すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

次期首相は、谷垣氏でしょうか、石破氏でしょうか。どちらがいいですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-12 19:28:12
  • 0

個人的には石破氏の方がいいと思います。
演説がうまくて、内容が分かりやすいのでリーダーとしての素質は十分あります。
谷垣氏は優柔不断で頼りないというイメージなので、リーダーの器ではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

石破さんのほうがいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

谷垣さんの方がいいかも。

もう売国政党は勘弁してほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

谷垣氏 です。
どちらかと言えば。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば石破さんがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石破さんの方がいいですね。
内容がわかりやすく言ってくれます。
弁護士出身の谷垣さんはへ理屈ばっかりで、聞いていて嫌になる事がります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頼りない菅さんタイプの
谷垣氏より
朴訥に話す
石破さんが良いですね。

  • 回答者:愛着 (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石破さんの方が良いです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

谷垣サンは優柔不断な方です
もう優柔不断な方に政治をこねくり回されたくありません

石破さんの方がましです

  • 回答者:秘匿 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも嫌です。私腹肥やそうとしているのが見え見え。
菅氏で十分。やる気出してくれたのに…。
麻生氏でもおk。漢字を始め、経済効果がすごかったですからね!何故理不尽に叩いたのか…。
強いて言えば谷垣氏。
ただしどうなろうとも、投票した国民は全力で支持すること。それが責任ってもんだよね。

  • 回答者:篠蓮 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石破さんの方がまだ良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石破氏の方がマシかなって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは
石破さんのほうがいいです。

  • 回答者:匿名   (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方ダメですね。
とくに石破なんか軍事大国になって血税は全部軍事に行って、この人だけが戦闘機のわいろで潤うだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捕らぬタヌキの皮算用、次々々期ぐらいのことは考えづらいのですが、総選挙で自民が政権を奪取した仮定の話でしょうか。
どちらもなって欲しくないですね。
利権がらみの政治はもうこりごりです。
中国の一党独裁とそれほどの差はないように思います。

  • 回答者:匿名  (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には、石破氏です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

能無しと軍国戦争主義では、どちらもNG.
そもそも、衆議院は民主党が第一勢力政党だから、自民党からは次期首相は出ない。
また、民主党からだめな首相が出るのだろう。
これでは、自民党と同じ。
国家議員そのものをもっとまともな人間に変えなければだめだ!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る