すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

人権侵害救済法案がとおってしまったら
どうなりますか。
日本は平和になりますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-12 20:46:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

こわいです。

平和になるとは思えないですね。
憲法21条が保障する「表現の自由」や
「国民の知る権利」を侵害する言論統制
につながる恐れがありますね。
法務省は今月2日、人権侵害の被害者救済を図る
新たな人権救済機関設置の基本方針を発表した。
これを基に、人権侵害の定義もあいまいなまま
強力な権限が人権救済機関に付与されて、
政権の運用次第では
言論弾圧が大幅に強化されますね。

  • 回答者:愛着 (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自由が無くなりますよ…中国みたいに。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平和になるとは思いません。
もしこの人権侵害救済法案が通れば、
日本が中国のような言論統制国家になる危険性があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人との討論が出来なくなってしまいます。

平和にはなりません。

  • 回答者:バナージ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんな怖い法律が通ってしまったら、日本は自由にものが言えない国になってしまいます。

平和になんかなりません。

断固、阻止すべき法律です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここみたいに、威勢良くシナや朝鮮を批判していた人が、ある日忽然と居なくなってしまったり、サイトの運営を批判したら、書き込みを削除されて、何十通も削除メールを送りつけてきて脅迫され、スパイのような人に死ね殺すなどと言われて、IDを削除されて口封時されてしまうのと同様に、公権力に最悪ガサを喰らって逮捕拘禁され、自由にものを言えなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発言のじゆうが奪われ平和で無くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平和にならないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る