すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

札幌で こつこつ働いてきたこのカタ、な・なんと 130回目のお誕生日を迎えられたそうです。。 これからも まだまだ働き続けるそうですが、このカタの長生きの秘訣は 何なのでしょうか??

  • 質問者:増っ Sunn
  • 質問日時:2011-08-12 21:13:44
  • 0

札幌時計台ですね^^
保守管理をして来た、井上さん親子・・・
私の高校時代の同級生の親戚でした。
「日本三台がっかり」といわれることもありますが、確かに130年の“時”を刻んできました。
やはり、メインテナンスが命ですね。

===補足===
訂正
誤→三台
正→三大

  • 回答者:道産子Jr. (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

無理をしないこと…でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~~~~ん

札幌農学校ができて130年になるので、時計台になるのですかねぇ。
メンテナンスがしっかりしていたのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クラーク博士も
喜んでおられるでしょうね。
コツコツと地道に長く
生きてこれたのは
こまめに、手入れをして
やることだと思いますね。
次の200年に向かって!

  • 回答者:愛着 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

札幌時計台のことですね。
長生きの秘訣はしっかりとしたメンテナンスですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

札幌時計台のことでしょう。

皆さんで大事に見守ってきたのでしょうね。

  • 回答者:旧札幌農学校演武場 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こまめな
メンテナンス。

  • 回答者:匿名   (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メンテナンスがしっかりしているからです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

札幌時計台で、よく手入れをしてたのですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お誕生日おめでとうございます。

コメントみると時計台のことのようですね。

毎日のメンテナンスしている方も
お疲れ様です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

札幌の時計台をしっかり見守っていたようですね。

  • 回答者:めさ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る