すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

児童買春やセクハラの前歴がある人間が、職場や近所にいたら、どう思いますか?どう接しますか?

===補足===
性がからむ犯罪は、死んでも治らないと言われています。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-12 23:51:59
  • 0

並び替え:

正直気持ち悪いですね
その気持ちは消せませんね。
あまり近寄らない様にします。
話しかけてきたら
嫌そうにせず(余計近寄られる)どうどうと相手に
「忙しいので話しかけないでもらえます?貴方に構っている暇はないんです」
といいましょう!
どうしてもしつこい場合はいろいろな対応を取っても構わないと思います。
何も絡みがないようなら近寄らない様に自然にふるまいましょう!

お仕事頑張ってくださいね☆応援してます(*^-゜)vィェィ♪

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

人によりますね。
もう明らかに反省して低姿勢の人の場合は普通に接します。

反省もしてなさそうで挨拶もしなくて、傲慢なタイプの人の場合は絶対近寄りません。

• 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

どうもしません。普通に接します。
強姦や強制猥褻ならともかく、危険性は低いですから無駄に追い込んでもいい事無いです。

===補足===
「セクハラ」で済む程度であれば重大な犯罪とは言い難いですし、「買春」であるなら純粋に「被害者」とは言い難い(事情にもよりますが)でしょう。
質問者様が仰る事は「もっと重大な犯罪をもう一度やれ」と言っているに等しいです。
いくら日本でも、追い込まれた人間がそう毎度都合よく自殺してくれるとは限りませんよ。

まさか、その覚悟も無しに他人を追い込もうとしていたのですか?

• 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

女性や子供が犯罪の被害者だから、気にならないんですね。

キモいので関わりたくありません。性犯罪者なんて信用できません。

• 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

近づかないようにします。

• 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

過去に犯罪者だからっていうだけでそれこそ青い目で見るのはおかしいと思います
これまであったから、これからもあるだろうっていうには偏見の何ものでもない賛同できない あんまり差別はよくないですよ。気持ちはわかるけど

===補足===
あなたがおっしゃりたい事は凄くよく判る、男性か女性かによっても違いはあると思います
法律的には性犯罪っていうのは申告罪といって女性の申告で、加害者の男性の一生が決まるっていう事も頭の中に片隅でもいいから、置いといてほしいですね
あなたは痴漢の冤罪事件はご存知ですか。それで地位とか名誉とかと引き換えにお金を脅し取る。そういうことについてはどうお考えなのか、ぜひ聞きたいですね
そういうことで、泣かされてる男性(全部ではないが)もいることもわかっていて欲しいですね 全部男性が悪くて全部女性が被害者というのもおかしい論理ではないかと思うですが如何ですか。確かに女性は男性より弱いものだから、守ってあげないといけないのもわかりますが、女性の中にも悪い人はいるから全部一概には言えないですよね
あと僕の間違いで青い目ではなく白い目でした訂正します

この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

学歴差別や男女差別を避難するならともかく、性犯罪は実際に実害があるんですよ!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る