すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

孫さんごときが、1万キロワット以上のメガワットを全国に10箇所ということは、10万キロワット以上ですよね。
福島第一なんて1号機はたったの46万キロワットだから、孫さんがやろうとしていることを、4,5人がやれば、1号機と同じ発電量ですよね。

これからは、自然エネルギーの時代ですか。蓄電方法とかが問題でしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-13 00:17:26
  • 0

彼の言っていることをまともに信じてはいけません。
日本では自然エネルギーと云いながら、韓国では、地震の起きない韓国では心配ないので原発を推進するべきと言っています、しかもサムソン電子が今まで作っていなかったのが、一つの半導体工場を太陽電池用の工場に変えて大量生産を震災後に始めました、何を意味するかお判りかと思いますが、現在韓国は国策で太陽電池を安く作って売り込もうとしています、日本メーカの底値と中国のメーカーの価格が1Kw6万円なのに対して4万円台とめちゃくちゃ安いです。つまりこの価格で競争入札をすれば、全て韓国製と言うこともありうる訳です、なにしろ韓国政府がバックについて安売りをしてシュアを取ろういう作戦です。
日本での在日系の太陽光パネルのメーカーは安さで好調な売上を上げているといいます、日本政府が投資する金が韓国に行ってしまう訳で、日本メーカはおこぼれだけ。
そして発電した電気は通常のはつでんした電気の数割増で買って貰える訳で、孫氏は土地の購入もいらないし、ぼろ儲けと図式が見えます。
 又原発1基分と言いますが、台風が来たら全然発電出来ない、雪が降ればほとんど発電できない、夜は全くダメと考えれば真夏のエアコン需要が高い時に多少の足しになる程度、冬はどんよりした日が多く暖房で使うので全く意味なし、と言うことを、考えたことがありますか。つまり現在の夏にしか意味が無いのです。
休耕田を使えば元が田んぼなので地震で液状化で倒壊する。また蔓草などの退治が必要など管理コストがかなりかかりますし、それだけ大量のバッテリーが必要となりますが、彼らのことですから安い中国製を使うでしょう。
 また孫さんと同等に出来るのは在日でしょう、安く仕入れるコネが必要ですから。
そもそも韓国の国策でバブルが弾けそうなので、外貨をしきりに集めてウオン安に無理やりにして乗り切る作戦です、経済成長の良好な韓国と中国それぞれが国策で無理やりウオン安、元安にしているので、好調ではないが預金高の高い日本に投資があつまり円高になっています。つまり韓国は日本を食い物にして、自国のバブルを乗り切ろうとしているわけで、それを感性権は応援しているわけです、景気などが良くなるはずがありません。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自然エネルギーの時代になってほしいです。
やっぱり原発は危険なので。

しかし日本だけが頑張っても、、、
フランスみたいな原発大国が地球上にある以上は、
大事故が起きれば外国もとばっちりを受けます。

国際的に取り組む必要ありでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インチキなデータで言ってるだけです。日本には梅雨の季節や、曇りや雨が多いし、台風や真夏の高温にも曝されるし、設置にしても平地は少ないのです。故郷の韓国で原発を推進しているペテン師の言う事を真に受けて日本企業が国外に脱出するような事になれば、日本はおしまいです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

そうでないから自然エネルギー買い取り法案が必要なのです

火力発電の数倍の金額で購入させないと普及しないお荷物です

• 回答者:秘匿 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

そうですね。

これからは自然エネルギーの時代です。
蓄電方法も開発されていくでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

そういうふうに移行していくんでしょうが
簡単ではないと思います。

• 回答者:匿名   (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

自然エネルギーと蓄電方法の開発・促進が重要ですね。
もっとこちらに力を入れて欲しいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

自然エネルギーの時代になっていくでしょうね。
蓄電方法も国家予算を原発なみに使えば
良い商品が生まれると思いますね。

• 回答者:愛着 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

騙されてはいけません。
問題は、蓄電方式では無く、誰が言い出したかです。
彼は、(帰化してみせて)日本人の皮をかぶった「政商」(売国奴)です。
日本国の為になる様な事はしませんよ。
彼の母国での発言と日本国内で発言をを検索し比較してみれば一目瞭然です。

自然エネルギーの時代が来るとしても、彼ではダメ。

• 回答者:孫さん「ごとき」なんだから (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

単純計算だとそうなっちゃいますよね。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

自然エネルギーの時代だと思います。
じょじょにですが。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

自然エネルギーの時代かもしれません。

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

ただし安定性に問題ありですけど。
自宅で太陽光発電をやっていますが、
雨や夜間はもちろん、曇りでも発電量は低下するし、
真夏の暑い日や真冬も同様。また、汚れの問題も。
さらに送電の問題もあります。蓄電だって。

孫さんはどちらに顔が向いているのか。
どうせ利権目当てに鞍替えした口(管さんと共通する)。
あの人に電力という根幹の仕事をさせていいものですかね。

• 回答者:酷暑は発電の敵なり (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度

自然エネルギーに時代だと思います。
もっと力を入れてほしいと思いますね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

まだまだ原発の時代です。

孫さんの計画は立派ですが、まだ明確なヴィジョンが示されず、
具体性に乏しいです。

• 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る