すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

相談お願いします。

付き合って三か月の彼女がいるのですが、最近冷めてきている感じがします。(別れそうです)

東京都と千葉で若干の遠距離です。

付き合ってすぐは仕事が忙しくてもメールは頻繁にしていましたし、会いたいからと遠くても会いにきてくれたり(会いにいったり)

だだ今ではメールもたまにしか返ってこない。(mixiは開いてる)会いに行くと言っても確実に断られます。電話もでてくれません。(後で電話なに?とメールがきます)


忙しいと言っても彼女はアルバイトですし、前は全然普通でした。
他に男がいるんではないかと思うのですがどうでしょうか?

疑う原因は
以前に彼女は僕に内緒で元彼と会っていたり、僕が疑うので電話帳の男を全部消したと言っていたのに、こっそり携帯を見たらかなり下のグループに今までの元彼のデータが全部入っていました。
問い詰めるとSDカードから復活させ隠れてメールしたりしていました・・・(今はSDカードも消しました)


それとメールの返事がこないと大体が寝てしまったと言われるのも、ほかの男と会っているんじゃないかと疑ってしまいます。(毎日13時間以上寝てる計算になるため)

そんな事もあり最近、僕が疑うので彼女が めんどくさい 疲れる・・・ とすぐ別れを切り出してくるようになりました。ただ嫌いではないと言われます。


他に男がいるなら言ってくれと言いますが、携帯に男入ってないんだからいる訳ないと言われ、忙しいから彼氏は当分いらないとか、一人がいいからとか、何を信じていいのかわかりません。

遠距離で会えない分メールは大事だと思いますし、好きだったら返信できると思います。

他の意中の男とメールしているんじゃないかと思うと・・・泣


彼女の事は大好きですし、別れたくないのでどうしたらいいか教えて下さい。

宜しくお願いします。

  • 質問者:ゆう
  • 質問日時:2011-08-13 00:50:44
  • 0

並び替え:

あなた結構な束縛さんですね。
わたしの彼も束縛なので、好きだけど不安な気持ちがそうさせてるって、わかります。

携帯見る・男のアドレスを消させる・浮気を疑う・連絡や会うことを強要する
わたしも同じことされました。
でもほとんどの人は、こんな束縛に耐えられないと思います。
あなたの彼女さんもきっと耐えられてないから最近冷めているんだと思います。

あなたは浮気じゃないかって疑いますが、彼女さんは信じられていないと傷ついています。
さすがに元彼のアドレスを消すのは抵抗があったけど、あなたの前で言ったら怒ったり喧嘩になってしまうから言えなくて、隠す形にしてしまった。
好きだから束縛というより、所有物としか思われていないんじゃないか・・・。
彼女さんはきっとそう思っているんじゃないですか?
あなたはそんなことないと思いますが、客観的に見てそう思われても仕方ないんです。同じ立場になったことがあるので彼女さんの気持ちもわかります。

わたしは疑われたくなくて、少し抵抗があったけど男のアドレスを全部けしました。(全く恋愛感情はないけど、あまり頻繁に連絡はしないけど10年以上の付き合いの幼馴染もいたので)でも彼は、「どうせ女の名前に変えて男のアドレス残してるんでしょ」と・・・。とてもショックでした。こんなに信用されてないのかって。

そうしてだんだん彼女さんを狭くしていった結果、もう疲れてしまったんでしょうね。
彼女さんが浮気してるかどうかは他人には分かりませんが、人間関係につかれて連絡めんどくさいなあって思うこともあるんです。
彼女さんを信じてあげてください。じゃないといつかふられてしまいますよ。
何もしてないのに疑われてるとしたら彼女さんが可哀想すぎます。好きなら騙されたっていいじゃない!それくらいの心の余裕を持ちましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

元彼と連絡を取り合ってる時点でアウトじゃないでしょうか?
それを隠さず堂々としているならまだしも、
コソコソしているのは、どこかやましさもあるのかも?
本当にあなたの事が好きなら、連絡もマメにするだろうし、会いたいと思うはず
他に男がいるかどうかは分かりませんが、遊び心はあるのかもしれませんね。
二人に温度差がありすぎるのではないでしょうか?
どうしてもと思うのでしたら、話し合ってみるべきです。
彼女は聞く耳すら持たないかもしれませんが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう思っている
疑問に感じていることを話し合ってください。

  • 回答者:匿名   (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

難しいですね。 会いに行くのを断られるならまず彼女に強引に会いに行ってみたらどうですか?1度断られたからといってあきらめてはいけません。

でもあんまやりすぎるとしつこいって言われ余計に関係が危険になるので、ほどほどにやってみてください。 

あと会いに行くってさきに言ってから会いに行くんじゃなく、彼女になにも告げずに行ってみてください。そうすれば断れないですよ。きっと!!それでもダメだったら、なにが原因であなたのことを避けているのかきいてみてそこを改善していくといいですよ。

メールも電話もだめなら最終的にはその手段しかないです。 そして男の人がほかにいるのか確かめることですね。

もしいるのならその男の人たちから自分のことを見てもらえるように振り向いてもらえるように努力してみてください。 遠距離の分気持が冷めるのが早いのは確かだと思います。

あなたが本気で 心の底から彼女のことが好きなら時間の許す限り彼女のそばにいてあげてください。 少しずつでもゆっくりゆっくり関係を取り戻していくしかないですよ。

今は辛いかもしれませんが、自分を信じて頑張ってください。 あなたの書かれた文面を読んでいると彼女にたいするあなたの嘘いつわりのない気持がひしひし伝わってきました。 だからこそこんなことでくじけにないで、 絶対気持を持ち続ければ彼女はあなたのもとにきますよ。 彼女が別れたいと言っても引きとめてください。 それでもだめならまた ここに投稿してください。 相談のります。

ちょっと答え方が偉そうですいません。 是非参考になればうれしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。実は二回ほど強引に会いに行ったことあるんです…

その時はビックリしてましたが、少し話ができました。

男の人がいるのか確かめたいのですが…中々本当の事を言ってくれない感じで。。
いるのであれば諦めがつくのに…
信じてあげたい気持ちもあって…

長々とすみません。ありがとうございます!

彼女が疑わしい事をした過去があるんだから疑われても仕方がないですよね。
もしあなたを本当に好きなら、そんなことで疑われてあなたとの仲がこじれそうになったらと不安になると思うんですがイラつくと言う時点で気持ちは確実に冷めてると思います。

彼女の気持ちが冷めていても好きでこのまま付き合っていきたいのなら、しばらくはしつこい連絡は避けて間をおくのが得策だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

元彼とメール、携帯に男を入れてないと嘘をつかれた
という時点では危ないですね・・・

あたしも今彼氏に冷めてきていて
これは個人の意見ですが
しつこすぎたりすると、うざかったりめんどくさかったりしますし
自分のケータイを勝手にみるというのもどうかな・・・とは思います

好きなのはいいですし
ちゃんと、彼氏なんですから
こそこそ考えてなにかしたりなどせず
堂々と相手をしんじてみてはどうですか?
どうしても気になるなら
きちんと彼女とあって話し合ってみてください

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

厳しそうな感じがします。
ちょっと距離をおいてみるのも、いいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

話しあうことが大事です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

付き合ってすぐは仕事が忙しくてもメールは頻繁にしていましたし、
会いたいからと遠くても、お互いに行き来して、会われていたようですね。
しかも、あなたは、彼女思いで、誠実そうですし、彼女に、彼ができたとは言い切れないですね。
まずは、あなたが、彼女に、直接、会いに行って、目を見て、真相を聞いてみるのが1番いいですね。
万一、もし他の彼がいたとしても、動揺しないで、一旦引き下がり
次の作戦を立てると良いですね。
つまり、他の彼以上に、魅力的になることですね。
最後に、他の彼が出来たのでは、と疑心暗鬼になっておられますが、それは言わないほうがいいと思います。
あなたの誠意と彼女が好きだということを強調され、やさしく対応してあげてください。
うまくいくように、応援しています。

  • 回答者:愛着 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

忙しいって言いながらも寝てる時間が13時間以上って矛盾ありすぎです。
本当に好きだったらきちんとあって話をするべきだよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり私がすぐ思いつくのは会いに行く事だけです。

まず、電話、メールはしつこくやらないほうがいいです。今冷めているのに
もっと冷めてしまう危険性がぁります。なので電話やメールは少しずつ…。

後は会うだけですね。会うのは今の状況では彼女さんの許可で行こうとしたら
とてもじゃないけど無理だと思います。会うためには許可をとらずに
無理にでも会いに行く事ですね。

これは今の状況を考えた最終手段だと思います。

会いに行ったときの話し方も大事です。そこは彼女さんのそのときの気分や
様子に合わせて話し、その話題を途中で入れるのも1つの手段だと思います。

それから気になっている男性がいることや、会っている男性がいるとわかったら
その人に負けないような自分になるように努力をしないといけなくなるかも
知れません。

そこからは自分の戦いです。

彼女さんを好きな事はよくわかります。後は彼女さんが自分のtことをすきかが、
問題です。別れたくないのだから、ちょっとした努力は絶対に大切だと思います。

そこからは自分が頑張ってください。

私の解答が少しでも参考になればと思います。

  • 回答者:ぷぅさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その思った事を彼女に伝えたらどうですか?
不安だって事を。

  • 回答者:雪桜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
はい…

ただ以前に不安と伝えたとき、付き合いに慣れただけだから心配ないと言われました…

でも今までの行動からそうじゃない気がして…

元カレとの問題のとき、私変わるから!と言われたのでそれを信じたいのですが…
頑張ります。

あくまで経験上の話ですが、確実に男が居ます。あなたは保険程度の存在に過ぎません。女性は常に、近場の男性を好む性質があります。あなたがどんなにいい男でも、女性の習性は代えられません。遠距離が成立するのは、女性の周辺に、対象となる男性が存在しない場合のみです。
このケースの場合は、しつこくしたら嫌われるし、ほっておいても自然消滅です。お付き合いを長引かせたいのなら、ひたすら我慢して相手に合わせて、今交際している男性よりも懐の深い男性を演じる事しかありません。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
やはりそうなんですかね…
キープなんじゃないかとも考えました。

メールは暇な時にとか、文書も、うん。 わかった。
などが増え
話題がないからと言われた事もありました。

本当に急になので…

それは女の私からして素直に言ってもらいたいです。
他の男がいたとしてもです。
隠すのは変に探っているからだと思います。
「俺はお前の事が大好きだよ?00は俺の事嫌いになっちゃったの?
最近態度冷たいし・・・もし、かくしていることがあるならちゃんと言ってほしい。
お前の事を信じているしどんなことがあったとしても俺はちゃんとそれを受け入れる。
最近しつこくしてごめんな・・・。でもこれはお前の事が好きだからだよ!
彼女として・・・女性として・・・人としてだ!」

もし彼がいて、その人の事が好きなら別れるべきです。
変に束縛すると、その彼女がどうしていいのか分からなくなります。
あなたもどうしていいか分からないでしょうが
彼女もどうしていいか分からないと思います。
返信が彼がいるのだったら
話しあう方がいいと思います。
まず自分がその彼女だったらと考えてみましょう。

  • 回答者:れい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。なるほど…

何回か真剣に話し合ったのですが、慣れただけとしか言ってくれません。。

距離おいたほうがいいのでしょうか

同じく携帯見て問い詰めたら終わりですわ。
他に彼がいるとか以前の問題、怖い怖い。
彼女にしたら恐怖心、束縛でついて行けないなくなる。
怖くてあんたに連絡とれないんだよ、一方的に好きだからと言われ勝手に携帯みるは問い詰めるはで、おまけに別れたくない大事って言われても・・・・
好きだったら返信できると思いますってのは、好きなのを強要してるよね。
自分を好きになれとの強要・束縛・勝手に携帯みる・疑心暗鬼の貴方これだと相手は離れていくよ、あんた怖すぎるよ・・・・・嫌いじゃなく嫌悪感してると思うよ怖いから
独占欲が超えて支配欲までいってる。

他の人が回答してる通りで自分の意に介さない回答だと、ハート1でしょこれだから駄目だよ、自分の気に入る答えしか求めてない自分の都合いい事しか求めてないんだ、で気に入らないと聞く耳もたんでハート1でばっさりでしょ、短絡的なんだよだから簡単に携帯も見ちゃう、相手が悪いの相手が理解できないの自分は正しいと思ってるから。

別れたくないなら相手を許す事、例え浮気してても絶対問い詰めたら駄目。
束縛も駄目メールも駄目、手紙にした方がいい返信なくてもいい、今までの事を反省して相手の事を想う手紙を書いたらいい、それを周1かあるいは2週間に1通か決めて書いたらいいと思う、しつこく送ると逆効果。
もう当分メールしないねと手紙だけ定期的に送るねと、気に入らなかったら捨ててもいいよと言う感じで、で今まで携帯とか見てごめんねともう絶対みないからという趣旨で今後対処するしかないと思う。
相手に恐怖心与えた以上、それ以上の反省と許しと包容力みせないといけないでしょう、それをじっくりやる事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど…
勉強になりました。。


ただ強要、束縛をしたからそうなったのではなく、
(僕はもっと束縛されてました)

仲良くしてたのに最近メールも減り急に冷たくなったので、男がいるんですかね?という相談なんです…

こっそり携帯見るとか最低ですね。
そういう束縛する人とずっと付き合っていれば「めんどう、疲れる」と思って当然です。
信用してある程度自由にさせてあげたらどうですか?
信用できないなら、いっそ別れるべき。
信用がないなら、もはや恋愛関係とは言えません。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

信用していましたしかなり自由でした。

でも、元カレとの関係に嘘をつくようになってからです。それも最低だと思うのですが…

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る