すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

蓄電池の開発は、太陽電池にくらべて10年遅れているといわれますが、サボっていたのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-13 01:36:13
  • 0

今までの政権が
原発推進にエネルギーの予算の
ほとんどの税金を注ぎ込んで
自然エネルギーの開発に
予算を使わなかったから
遅れたのですね。
結果的には、サボっていたことになるのですね。

  • 回答者:愛着 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

サボっていたのではないと思います。
重要視していなかったのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政府が原発を推進するために、
自然エネルギー関連の予算をケチったことが原因です。
それによって蓄電池の開発が遅れてしまったのです。
結果的には、サボっていたということになると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般的な容量の蓄電池なら相当進歩してると思うんですけど、遅れてるんですか?

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サボってはいないと思います・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サボってはいないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それだけ開発が難しいんでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サボっていたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結果的にサボっていたと言われても仕方ないですね。
必要性を感じていなかったメーカーも悪いですが、政府も推進する気がなかったのが原因でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サボってはいないでしょう。
そこまでの重要性を考えていなかったんだと思います

  • 回答者:匿名   (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国が原発推進で自然エネルギーに予算をわざと出さなかったので遅れたのです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電力供給が断たれることは無いから蓄電池は必要ないと慢心があったからサボっていたと思います。
計画停電実施で蓄電池のニーズが急増したという感じです。先進的企業はウハウハ儲かっていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蓄電池より燃料電池という面もあります

そもそも何を根拠に10年遅れたと断じたのかも疑問です。

電池の小型化は結構めざましいと思います

  • 回答者:秘匿 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サボっていたのかも。

どうせ原発にはかなわないし世間から注目されないし。。。みたいな感じで。

だけど3・11で状況が一変しましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る