すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

以前こちらで先月25日に会社の先輩女性に告白して断られた後、「どうしたらいいんだーって」恋愛相談させてもらった者です。

たくさんのアドバイスを頂いて、だいぶ復活傾向です^-^

その後なんですが、ようやく目を見て話したり、笑ったりしてくれるようになってくれましたー^-^
いやぁ正直最初は辛くって職場で顔見る度、胃がキリキリとwムリに笑顔でいたら4キロやせましたw


個人的に忘れて次の恋をさがそー!としてみたりしたんですが、なかなかその人が頭の中から消えません(苦笑)男らしくない!とお叱り頂くことは必至だと思いますが^-^;


反面で、ここで調子にのってメールとかしちゃダメだと冷静に考えてる自分もいるのです。

やはり時間が解決してくれるとはおもうのですが、みなさんならこの状況でどうされるのかなぁと思い相談させて頂きました。

「一旦、身を引こう」と決めたのにも関わらず、「ムリに忘れようとしないでもいっかなぁ」と思っちゃいます^-^;

  • 質問者:しゅん
  • 質問日時:2011-08-13 02:06:04
  • 0

並び替え:

それはよかったですね。後もう少し辛抱すれば、きっといい結果が返ってくると思いますよ。冷静になってあせりは禁物なので、本当に良かったですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人を手に入れたければメールしたらダメですよ。
追いかけたらまた逃げられます。
安い男だと思われます。
せっかく普通に話せるようになったのだから当分はその状態で我慢してください。
気がある様子を見せてはいけません。
友だちの感じで話す状態を保って、チャンスがやってくると信じて耐えてください。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございます。

僕も頭の中では分かってるんですが、人間の欲ってものですかね^-^;
ただ、しばらくはメール(緊急や、用事があるときは別)はしないと心に決めてます。

現状回復、維持がこんなにもしんどいとは^-^;
いい勉強かわかんないですが耐える時期ですね。。。

しばらくようすみながら
すごすと思います。
自分の心の動き。相手の動き。
また燃え上がるようなら
そのときはまたちゃれんじする。

  • 回答者:匿名   (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうごいます。

そうですね、そんなに早くはスッキリしないものです。。。
正直なとこ、やっぱり好きなんだとは思うのですが・・・
相手の立場にたって考えると複雑な心境です。

↑こんな感じになっていくと動けなくなってしまって、どんどん深みにはまっていくことがあります^-^;

相手の動き、難しいですが今僕にできることは笑顔でいることなのかなぁって思います。
やっぱ辛いですけどね^-^;

時間をかけてゆっくりと・・・です。
あせっても好転しないことだし、日常で会う方だからこそ小さいことからがんばって見て下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございます。

再度いくも、ゆっくり退くもゆーっくりと時間をかけていけばいいと思いますね。
アドバイス頂いたとおり、あせってしますのは気をつけてます。

告白自体あせったかもしれませんが^-^;w
ただ後悔はしてないですよw

明日も会うので、なんか頼まれたら笑顔で対応していきますよー!

一旦身を引いて、無理に忘れないでいいと思いますよ。
新しい恋人ができたらいい思い出になると思いますよ、同じ職場だから尚更忘れなれないでしょうけど、はやく次の恋というか恋人作るという目標もったら案外早く恋人できると思いますよ。
4キロやせながらも笑顔でいる人って素敵だと思いますよ、正直さと前向きさが伝わってきますので相思相愛の恋人が現れるの近いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございます。

4キロやせたときは正直どうしようかと思いました^-^;2キロもどりましたがw
正直さと前向きさですかー^-^;僕は自分自身クヨクヨしやすい性格と思ってます。
やはり告白を断られたことを引っ張ってはいると思うのです。。。
ただ、告白された相手がクヨクヨした態度で仕事してたら僕が逆の立場なら嫌だなぁって思うと思います。
なので、笑顔でいることに必死で家では何度泣いたことかw

新しい恋なんですが、なかなか出会いがないんですよねー。
初めてBarに行ったりしてみましたwそんなかんじで元気にやれています。

時間をかけて忘れればいいと思います。
無理に忘れようとすればその人の事を考えてしまって余計に忘れられません。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理に忘れる必要はないと思いますよ^^
冷静に判断できる方のようですし時が解決してくれると思うので
私だったら普通にしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通にしてればいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すぐに忘れられないですが、いつの間にか気持ちが楽になります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだすぐには忘れられないと思います。
しかし、メールとかはせず、おとなしくして忘れるのを待ちますね。
ふった側から言わせてもらうと何度も告白してくる人っているんですが
一度断ったのに何度もというのはかなり迷惑です。
何度告白されても気持ちは変わらないので・・・。
次の恋、早く見つかるといいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

文面から推察しますと
あなたは冷静に判断できる性格の言い方のようですね。
一旦身を引かれたほうがいいですね。
今までどうり、同じ職場でいい関係で仕事をされるといいですね。
これからは、新しい恋人を作るという目標をもって
頑張って下さいね。
誠実な、あなたならすぐに、今以上の人が現れて
出来ますよ。
成功を祈っています。

  • 回答者:愛着 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メール送ったら絶対ダメですよ;

何か趣味にでも没頭して忘れてください。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る