すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » エンタメ

質問

終了

前田敦子主演イケパラ2011の8月7日放送分の中で、前田敦子が「リトルボーイ」と書かれたTシャツを着ていた件について。

自分の着ているTシャツのデザインに気付かなかった前田敦子が悪いのか、
Tシャツのデザインに気を付けなかったフジテレビが悪いのか、
どっちが悪いと思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-13 10:23:52
  • 0

並び替え:

フジテレビが悪いんだと思います。
広島原爆の通称がリトルボーイって気がつかなかったスタッフが悪いんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違いなく後者です。
前田がTシャツのデザインについて、とやかく言えるような立場にないからです!

  • 回答者:フジの失態! (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この2択であれば後者になるでしょうね。

でも過剰反応し過ぎのように感じます。
この一件で地元広島の人や被爆者の方々が本当にどう思ってるかが一番の問題だと思います。
この一件も真っ先に反応したのはネットであって地元の人や自治体又は団体からではなかったですからね。
タイミングが悪かったと言え「リトルボーイ」と書かれてるTシャツを着た事を非難されるなら、「ファットマン」や「パンプキン」と書かれてるTシャツがあったとしそれを着てTVに出ても「デザインだから」と言い切れないでしょうから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フジテレビが悪いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというと後者だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらでしょうね*★

  • 回答者:*★みなみ*★ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Tシャツのデザインに気を付けなかったフジテレビではないですか?
前田敦子さんは着てくださいと言われたら
着るしかないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フジテレビが悪いです。
着ているTシャツについては局側が用意した物ですから
前田敦子に責任はないでしょう。
それに気づかず放送してしまったフジテレビに責任が
あります。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フジテレビが悪いんです。

出演者は悪くないでしょう。
着るように言われれば、着るしかないのが出演者でしょうから。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フジテレビが悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フジテレビが悪いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVドラマでの主役の衣装は、演技で汚れたりする事を想定して、何枚も用意する物。
イメージやスポンサーの絡みもあり、念には念を入れてスタンバイされるのです。
書いてある文字やデザインは重要です。
日本人の多くが英語に弱いので、それを悪用されたのですね。(涙

意味などのまとめ記事http://ameblo.jp/kaimonon/entry-10979583402.html

今回、フジTVは気付かなかったと回答した様ですが、エキストラなら未だしも、
意図的に仕込んだのは明らかだと別ドラマのスタッフがコメントしています。

今回悪いのはフジTVですが、それを操る黒幕は別にいるので。
主役の前田某は、知らないだろうから、まあ・・・。(笑

  • 回答者:洗濯は汚れが落ちる洗剤で (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フジテレビが悪いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フジテレビとその製作会社とスタッフドラマ監督ですね。
立場の弱い前田さんは文句いえないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フジテレビがダメだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全にフジテレビが悪いです。
前田さんは用意されたTシャツをきただけです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フジテレビが悪いでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フジテレビでしょう。
前田さんは用意されたものを着ただけでしょうし
気付いていたとしても文句は言えないでしょうから・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フジテレビが無神経なんですよ。。。

前田さんも前田さんです。普通気付くだろ? バカなのか?

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これはきづかなかったじゃなく
わざとだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃフジテレビが悪いでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この件は、全て、予定通りでしたよ。
「視聴率から目をそらす為に、LittleBoyのTシャツを着て、騒ぎをおこさせようとする狙いです」
・大方の人は、情報誘導にのっかっていますが、きちんとフジをつぶしましょう。

  • 回答者:ROCKY (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃフジのほうでしょ

  • 回答者:いじょgvrtflせ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方です。 真剣みが無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フジテレビが悪いです。
前田さんの私服ではないので。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る