すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

あなたの学生時代(小中高大学幼稚園など)
で印象に残っている力士は誰ですか?

私は

ア、史上最強の関脇と言われた長谷川

イ、土俵入り姿が凛々しかった輪島

ウ、大関昇進場所で優勝した清国

エ、大鵬・柏戸の両横綱と並んで活躍した横綱の佐田の山

オ、平幕優勝に家族で大喜びした若浪(わかなみ)

カ、横綱昇進の時は鬼神のような強さだった琴桜

キ、前さばきが上手く、昇進前は「大関キラー」と呼ばれていた横綱・三重ノ海

ク、今は、『料理天国』(TBS系列)の名物試食人などタレントとしてもテレビに出ている龍虎(りゅうこ)。

などです。

閲覧者様はどなたですか?

  • 質問者:コモドドラゴン
  • 質問日時:2011-08-13 11:11:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろな関取とそれにまつわる話をありがとうございました。

入学前は大鵬さんですね。
子供ながらに横綱って強いなぁ~と思ってました。
連勝記録が途絶えた。
対戸田 との一番を見て動揺を感じたのを幼い頃の記憶に残っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

千代の富士です。

子供のころの夕方に大相撲を観ていました。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

圧倒的に千代の富士ですね。
小さい体でめちゃくちゃ強かったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は琴光喜さんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千代の富士です。
体力の限界といって
引退したときものすごくショックでした。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり
千代の富士ですね。
筋肉質で
強くて格好良かったですから。

  • 回答者:愛着 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小錦です。あの体格はインパクトあったなあ~

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上の方は知らないですね・・・。
小さい頃祖父と相撲を見ていた時は貴乃花などが出ていて
印象に残ってますね^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高見山 です。
CMにも出てたので印象に残ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上のは全部知りません、はじめて見ます。
貴花兄弟が印象的です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イの輪島が、高校大学にかけての大横綱ですね。
黄金の左はよく覚えています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出ている人だと、イの輪島です。からだを壊すことも多かった気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千代の富士ですね。
逞しくて無敵な感じでした。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は千代の富士です。
子供の頃に見てカッコイイと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小錦関です。
大きいのに大変だなぁと思っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千代の富士さんです。
肩の脱臼を頻繁に起こして痛々しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大鵬さんですね。
巨人・大鵬・卵焼きの世代でした、他にもお相撲さんはいたはずなのに、この人しか覚えていないのはなぜだろうと思います。
成人して大鵬さんの実家の前を通った時に、ここが私たちの記憶に残っているあの人の家だぁ!!とミョーに感動してしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は千代の富士さんです。

それまで力士と言うとぶよぶよの体型しか浮かびませんでしたが
千代の富士さんがそのイメージを払拭して下さいました

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は琴光喜さんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る