すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

ブサイクなのか可愛いのかわかりません。中1です。
中学生になって、2つの小学校から中学にあがるんですが、他の小学校だった子によく「モテてたでしょ?」とよく言われますし、クラスの可愛いランキングで1位になったのですが、写真の顔じゃすごいブサイクです。
鏡では普通って感じなのですが。 写真と鏡では目だけが違い、写真だと黒目が小さく見えます。(目が小さくうつるのかな。。)
鏡での目はくっきりうつっています。

ちなみにその写真は顔の角度が正面ではありませんでした。

鏡の顔と友達の言っていることを信じてもいいんでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-13 11:41:58
  • 0

貴女は、文面から
推察しても可愛いと思いますね。
鏡の顔と友達の言っていることを信じて
良いですね。
自信を持って
クラブ活動や勉強などに
青春を謳歌して下さいね。

  • 回答者:愛着 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

信じていいと思います。
写真と実際では違って見えたりするときもあると
思うので^^

  • 回答者:るか (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じていいんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達を信じて良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目の瞳孔は光の強さで変わります。
http://hitomi-sukoyaka.com/fushigi/structure/kousai.html
何かを見つめると瞳孔は比較的大きくなります。鏡だと当然写った自分を見つめるので、目が大きくなります、写真の時もカメラに集中すれば大きく映ると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じていいと思いますよ~。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じていいと思います。
クラスのランキングで1位になったのですから、
あなたは間違いなく可愛いです。
もっと自信を持ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位になるくらいですから可愛いんだと思いますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段私達が使ってる鏡は左右逆転で顔が写ります、ですからその鏡で毎日顔見たり顔整えると鏡の顔が普通に見えるのです、ただ実際は写真の方が他者から見た本当の顔といえるのです。
わかりやすく言うと一般的な鏡に映る自分の顔は本当の自分の顔でないという事です。
http://www.systemicsarchive.com/ja/a/mirror.html
なので写真の場合は普段見慣れてない自分の顔をみるので、いつも見てる鏡の自分と比べて違和感がでるので不細工にみえるのです。
なので本当の自分の顔を見れる鏡を紹介しますね。

http://www.kk-yamamura.co.jp/mirror-reversal.html

友達が可愛いといってるのは鏡の貴方の顔ではなく、写真の方を言ってるという事になります、友達は貴方の鏡の顔を普段見てるわけではないですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか。でも、前に鏡の前で友達と並んでいたとき友達の顔は実際の顔と鏡の顔で同じでしたし、私の顔も実際と鏡で同じだと言っていたのですが。。

友達の顔以外にも親も鏡と実際で同じでした。

かわいいと思いますよ!
ランキング1位になるくらいなら
絶対可愛いとおもいます!
写真で撮ると結構違うときもありますよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カワイイと思います。
大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じていいと思います。
可愛いんだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランキング一位なんてすごいですね!
話をきいてるときっとあなたはかわいいはずです
自信を持って!!

  • 回答者:Space (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたは可愛いんです!
ランキング1位って・・・可愛いと思っている人が
複数いるってことでしょ。
写真はブサイクって誰かに言われたのですか?
思っているより可愛く写っていない、というくらいで
写真もきっと可愛いんじゃないのかなあ。
自分の写真とか声って、変に感じるものだし・・・。
写りの悪い写真て誰でも1枚は確かにあるはず。

  • 回答者:とくとく (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

写真は光の加減や、角度によって印象が変わることがあるので、実際と

違う事ありますよ。 友達を信じていいですよ。

ランキング一位ってすごいですね。

  • 回答者:ララ子 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クラスで1位になったのですから、
自信を持っていいでしょう。
AKBのオーディション受けてみようか、
ぐらいの気持ちでいいんじゃないですか。

  • 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じてもいいと思います。
写真って実物と違ってうつること多いですよね。
写真では可愛かったのに会ったらえっ!っていうより断然良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る