すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

友達に悪口を言われたり、いろいろされるんですが、ずっとやめてくれません。
解決方法などがあったら、教えてください。

  • 質問者:ハル♪
  • 質問日時:2011-08-13 14:16:41
  • 1

お互いの距離が近いと人は悪いところが気になりだして悪口を言います。
一番良いのは離れてほうっておくこと。相手にしないとつまらなく感じて悪口の相手を変えますよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。参考になりました!!

並び替え:

やめてといったんですか?
まずやめてといってください。
それでも辞めなかったら、無視しながら証拠のメモとったりテープに録音して証拠を残し公的に訴えましょう。
バカとかかわる時間はもったいないよ。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!

a相手の目を見て
ハッキリとした口調で
やめてくださいと
言いましょう。
それでもやめないときは
相手にしないで、
無視することですね。

  • 回答者:愛着 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!

どういゆ~感じで言われてるかわかりませんが、

相手が本当に悪口を言ってるように見えたら、


ハッキリ「やめてください、ウザイです」

ふざけ半分ってかノリで悪口を言われてたら

まあ、無視か、ノッてあげるとやめますよ(普通は)

  • 回答者:万屋 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!

貴方が嫌がるのを、楽しがってるんでしょうね・・・
解決法ならありますよ!!
無視することです。
無視したら、構ってもらえない、面白くない
だから悪口を言わなくなると思います。
悪口を言われても、何も感じないで、ジっとしてればいいんです

  • 回答者:rika (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!

無視していたら、だんだん楽しくなくなって、やめるとおもいますよ。
あんまり言ってきて傷ついたなら、だれかに相談することもいいとおもいます。

  • 回答者:MIZUMO (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!

無視しないとダメです。

反応すると喜びます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!!

「いい加減やめてくれん」と少しキレ気味に言う。
殴られたら先生に言う。
それでもなんかしてきたら、もう一度来るといいと思います!
ファイト!!

  • 回答者:とと (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!

「時と場所を選んで行動して貰いたいんだけれど・・・
幼稚な行動は避けてくれない?
もう小さくないんだから。同じクラスとしてはずかしいかしいわ」

ってちょっと早口でおとなしそうな感じで言ってみてください。
無表情でです。
相手は逆に意味わからなくなって
「はぁ?何言ってんの?」みたいなことを言われたら

「脳がとても幼稚すぎてこのくらいの言動も分からないの?」
と言って下さい。

そうすれば相手は勝ち目がないと思い悪口は言わないでしょう。

===補足===
無視も良いですけど、無視している間貴方はそれに耐えなければなりません。
それで辛い思いをするよりは
相手のわからないような難しい言葉を浴びせかければ
相手はどうしていいか分からなくなります。
そうすればもう何言ってんのか分からなくなります。
そんな状況に相手が陥ったら貴方はたたみかければいいです。
そうしたら「あいつ妙に手ごわいな;;;」と感じるでしょう
それでもう言われることはないと思います。

  • 回答者:れい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!!

悪口ってふざけて言っている悪口ですか?

少し
「やめて」

など言ってもやめてくれない どん②悪化するなら

早いうちに 先生 親 相談室の人

などに相談したほうがいいですよ

自分の体が傷つく前に誰かに言わないと

取り返しのつかないことになります

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!!

相手にしないで無視することですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!!

相手にしないほうがいいです。
そういうレベルの低い人は。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!!

あなた自身が、もう関わらないほうげいいですよ。
大抵、その友達は、もめ事に巻き込まれて、自滅するので・・・。無視、無視!

  • 回答者:ROCKY (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!!

警察に相談することが一番いいです。

  • 回答者:りく (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!!

無視してはどうですか?
止めてといっても止めてくれないなら友達とは言えないと思います・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!!

その人と関係しないようにするといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!!

強くやめてといってください。
それ以前に、そういうことするのが
友達なのか疑問です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
その子は、友達です。

直接やめてって言うことですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!!

俗語でいうツンデレなのでしょう。
愛情の裏返しとでも思えばちょっとは気が楽になると思いますよw
だって、悪口を言われたりすると言ってもやはり友達なのでしょう?
だったら、相手は本気で言ってるわけではないと思いますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!!

まず先生日来るのは一時的に収まるだけであとから
チクったことに対してまた言われるような気がします。
たとえ友達だろうともう自分から離れていくのがいいと思います。
それで、「なんで離れてくの?うちらのこと嫌いなん?」
と聞かれたら、「じゃあなんでうちの悪口言うてんねん」
と言ってやればいいと思います。
無視はだめです。[意見です]
ぎゃくに無視することでいじめへと発展するんじゃないかと思います。
 
わたしなら、相手を見返すようなことやってぎゃふんと言わせることや、
実際にやったこととしては、本人にくっついていったりしました。
そうすることで言わせにくくしたり、目の前でいってるときは
「悪口やめたら」って言ったりでした。
わたしも結構いろいろ考えた結果今では何もなくなって
普通の友達と向こうは思っているみたいです。

もしひどくなるなら親に相談するべきです

偉そうなこと長々とすいませんでした。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!!

先生にチクったらどうでしょうか?
それで、だめならあとはやり返しですね^^

まぁ、やり返しが嫌でしたら無視したらいいと思いますよ。

  • 回答者:お譲ちゃん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!!

そういうやつにはガツンと言ってやったほうがいいですよ!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る