質問

終了

先ほどキャッシングの名義のことで質問したものですが、質問の仕方がわるかったかもしれませんのでもう一度質問します。
結婚を期に、支払いをしなくなるわけではなく、今の私の名前の口座に父親が振り込んで支払いを引き継ぐので、支払い終わったときには解約なり変更連絡なりするとして、銀行やカード会社からすれば、べつにお金がいつも通り引き落とされれば、結婚しているかどうかなんてわからないと思うんですが、支払い延滞などがない限りはどのへんに落とし穴があるかがいまいちわからなくて、教えていただきたいです!

• 質問者:PCメール
  • 質問日時:2011-08-13 14:17:23
  • 0

並び替え:

元の質問の内容がわからないのですが、書かれている内容から結婚の際のキャッシングの苗字を変更したくないとことかと思います。

簡単に言ってしまえば、
1.結婚で戸籍が変わる(苗字が変わるために元の口座名の人はいなくなる)。
2.いない人の口座は架空名義の口座と判断される。
3.架空名義の口座は違法となる。

ということではないでしょうか。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

ですから、銀行口座もクレジットカードも結婚して名前が変われば、名前を変更しなくてはいけないと言う事です。
その辺は理解していますか?
それを理解しないで何回も質問を立てないで下さい。
だれが貴方の口座にお金を入れておこうと関係はありません。
その辺もわかっていますか?
こちらとしても質問の仕方が悪かったと言うより、貴方の理解不足で大変迷惑をしております。
どうしても回答の意味が理解出来ないようでしたら、法テラスの方に電話をして予約をして、相談に行って頂いた方が話が早くて済むので、法テラスをご紹介したまでです。
前回の回答の意味を理解して頂けなかったようなので、もう1度法テラスを紹介します。
ここではこれ以上の専門的な回答をする事は禁止事項に抵触します。
その辺もわかって質問していますか?
所詮素人の質問サイトです。
専門的な事を相談・回答する場ではないと言う事をまず最初にご理解下さい。
それを理解できないのならば、このサイトは利用しない方が宜しいかと思います。

http://www.houterasu.or.jp/

• 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 4
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る