すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

韓流ブームで、2PMとかSuper Juniorとかすごいですよね。K-popではどこのファンですか。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-13 15:52:21
  • 1

韓国ポップスがはやっていない頃から、世界中の音楽を聞いていました。

そのときに集めた韓国の歌手・バンドは、

ヤンパ5yangpa5(女性)

Zero(男性)

チェ・ジンChoi Jinhee(女性)

パク・ジニュンPark Jin Young(男性)

のアルバムを買い、聞きました。

なかなか良かったです。

ヤンパ5yangpa5(女性)さんとチェ・ジンChoi Jinhee(女性)さんは、とても奇麗な方でした。

他にハングルしか書いてないので、誰のか分からないアルバムが一枚あります。

最近はやっているK-popは聞いていません。

それから韓国系の歌手としては、韓国生まれでノルウェー育ちのハナウミさんのアルバム「パーティー・ライフ」を持っています。

その2曲目に「ジャパニーズ・ボーイ」という曲があり、日本人の少年に恋する少女を歌っていました。

3曲目にも「世界中を回り・・・ロンドン橋の上に居ても、東京の空の上に居ても、大好きなカリフォルニアの海岸に居ても・・・」という歌詞が出てきました。

ソウルではなく「東京」です。

ハナウミさんはノルウェー育ちだから、あまり反日教育を受けていないのかなと感じました。

韓国のポップスを聞いていても、歌い手そのものが日本を嫌悪しているかと思うと、素直に曲やアルバムが好きになれません。

台湾や米英仏独カナダ、オーストラリア、ブラジルその他の多くの国々は日本を極端に嫌っていることはないので、誰のアルバムでも安心して聞くことが出来ます。

韓国は植民地時代の日本の悪い点だけを集めて取り上げ、日本が作った鉄道や道路・学校、その他のインフラなどをほとんど無視しています。

独立志士の何某は伊藤博文を暗殺した英雄、独立志士の何某は日本天皇に爆弾を投げた英雄、独立志士何某は上海で爆弾を投げ日本の軍人や政府の高官を殺傷した英雄云々・・・という教科書を作って韓国国民に読ませています。

日本に悪い点がなかったとは言いませんが、こうした一方的な教育は両国民の亀裂を引き起こします。

個人対個人の関係でも相手がもう一方を非常に嫌っていれば、それが自然にもう片方に伝わり人間関係が悪くなります。

その様なことを知らない人、気にしない人、60万を越える在日韓国・朝鮮人の方たちは無邪気にK-POPアイドルのファンになっていますが、長続きはしないでしょう。

この質問の回答者の中にも、K-POPを好まない方が何人も投稿しています。K-POPの特異な現象です。これは何を意味するかお分かりですか?

私は洋楽や相撲に関する投稿をこのサイトで良くするのですが、洋楽の嫌いな方・相撲の嫌いな方はわざわざ投稿してきたりはしません。これは質問者様が「洋楽」「相撲」で質問を検索してみれば分かります。

そう、「J-POPのほうがいいですね。」とか「K-popに興味が持てません。J-popの方がいいと思いませんか?」とか「そんなブームなんか何処にも無いですよ。このサイトの人ぐらいですよ、そんなこと言ってるの。」などと投稿してきている方たちの中には、こうした反日教育の経緯もあって「韓国・朝鮮そのものが嫌い」という人たちも少なからず混じっているのです。

• 回答者:たまてば子 (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>> 韓国は植民地時代の日本の悪い点だけを集めて取り上げ、日本が作った鉄道や道路・学校、その他のインフラなどをほとんど無視しています。

韓国に求められて併合したのでは!? しなければずっと中国の属国だったかロシアに占領されていた。感謝されていないのでしょうか。

並び替え:

2PMですかねw
青の祓魔師の曲は割と良かった。

• 回答者:れい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AFTER SCHOOLですね。
ダンスといい歌と言いパフォーマンスもすごいので大好きです。

• 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

そんなブームなんか何処にも無いですよ。このサイトの人ぐらいですよ、そんなこと言ってるの。

• 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度

K-popに興味が持てません。J-popの方がいいと思いませんか?

• 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 3
この回答の満足度

2PMは割といいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度

2PMがいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

KARA です。
カワイイので。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

SNSDがいいです サインもしてもらったし

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

どこのファンでもないです・・・

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

FTIslandのファンです☆

韓国ではめずらしい
バンドグループなんです!

• 回答者:りっこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は少女時代が好きです^^

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

2AMが好きです♪
みんなのキャラクターも面白いですよ^^

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

J-POP
のほうがいいですね。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

karaが好きですね。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

わたしはKARAがいいです

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

チャン・グンソクかなっ??
違ったらすいませんっ

• 回答者:Yさん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

少女時代がみんなかわいくて、

歌ももいいです。

• 回答者:札台 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る