すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

おすすめのラノベを教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-13 22:48:19
  • 0

私のお気に入りラノベは2つです!!
1つ目:『涼宮ハルヒの憂鬱』
   ※知っている人も多いのではないかという代表的ラノベです♪
    俗に言う、『世界系』。あまりクセはありませんが、今の流行の
    ほのぼのしたラノベ(例えば『けいおん!!』)とは少し違う気がします☆
    でも、ストーリーは面白いし、キャラクターもしっかりしているので、
    私的、神推しです★
2つ目:『オオカミさんと七人の仲間たち』
   ※これは、知っている人は超ハマって、知らない人はまったく知らないという
    穴場的ラノベです。私の中でイッッッチバン大好きなラノベです♪
    御伽話をリメイクした、ギャグ調のラブコメディで、多少クセはありますが
    キャラもしっかりしているし、読んでて笑ったり、泣けたりと、感情移入できる
    所が素晴らしい最高級ラノベです!!

 長文ゴメンナサイ!!でも2つとも素晴らしい作品なので、書店でめくってみて下さい  ね★

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

涼宮ハルヒの憂鬱です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嘘付きみーくんと壊れたまーちゃん です!
ちょっと怖い部分も入ってますけど、次第にみ~くんの過去も分かってきて
とても面白かったです★
映画化もされてましたけど、あれはあんまりでした。まーちゃんは別によかったんですけど、みーくんの感じが思っていたよりあんまりでした(´;д;`)
すいません。余談でしたね(´ω`;)
はい。と言うことでラノベは、 嘘付きみーくんと壊れたまーちゃん をおすすめします★

  • 回答者:斉藤さん。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

涼宮ハルヒの憂鬱

これは興味がなくても知っている人が沢山いる、有名なライトノベルです。
面白いですwアニメ化もしました。

GOSICK -ゴシック-

これもアニメ化してます。
こちらはミステリー小説です。

ですが最後だけ恋愛小説的なかんじで終わりました。
ヒロインの少女がとても可愛いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DRRR!!!!とくにおすすめですよ^^♪
今10巻まで出てます☆

「デュラララ!!×10
  成田良悟」

こんな感じですね^^;w

  • 回答者:alice (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『十二国記』小野不由美
これは本当におススメします!
確か一度アニメ化もしたと思います。
人間の在り方、今の人には無い考え方で大変勉強になると同時に、
内容も面白いので。
ただ、恋愛要素は全くありませんがw

  • 回答者:霖蓮 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は友達が少ない
俺の妹がこんなに可愛いわけがない

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DRRR!、BACCANO!、文学少女などが私のお気に入りですね。
成田良悟さんの作品はおもしろいのばかりなので
オススメです^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「マリア様がみてる」です。定番ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賀東招二「コップクラフト」
鷹見一幸「ご主人様は山猫姫」
比嘉智康「神明解ろーどぐらす」
壱日千次「社会的には死んでも君を!」
裕時悠示「踊る星降るレネシクル」

アニメ化・看板作品あたりは敢えて外して選んでみました。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまアニメもやっている「バカとテストと召喚獣」
「とらドラ」「ゼロの使い魔」等もお勧めですよ(o^ー')b

  • 回答者:べじ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・海冬レイジ 「機巧少女は傷つかない」
・弓弦イズル 「IS(インフィニット・ストラトス)」
・高橋弥七郎 「灼眼のシャナ」
・舞阪洸 「サムライガード」
・葵東 「魔法の材料ございます」

等です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とある魔術の禁書目録。

27巻もある長編ですがハマるとおもしろいですよ。

  • 回答者:misaka (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る