すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

黒霧島に似た味の焼酎があったら教えてください。
美味しくなきゃいやですよ。

  • 質問者:岩倉
  • 質問日時:2011-08-14 01:18:17
  • 0

並び替え:

黒七夕。

吞み易さで比肩。

  • 回答者:216 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プレミア物の「赤霧島」秋発売分を予約するしか無いですが、黒霧よりひとつ上の味です。
http://www.mizukami.org/imo_syousai/akakirisima.htm

===補足===
甘いと言うより、まろやかな味だと思いますが、辛さを基準に同じ味ですか、魔王(赤霧との勝負ですし)さらにまるやかな「霧島ゴールドラベル」も違う事になるでしょう、天誅もまろやか系ですし、「一刻者(いっこもん)」はすっきり系で辛口の部類に入ると思います。
 
 同じ黒麹を使った、「黒桜島」(黒霧の方が若干すっきり感がある)、「あやかし福助」だとすこし辛口過ぎるかもしれませんが、この辺りが近いのではないでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

似た味ではないです。黒より甘いですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る