すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

朝早く起きましたのでこれから」散歩に行きます。
皆様は日課として毎日散歩していますか。
どのくらい歩いて、どのようなものを持って歩いていますか。
同じように散歩している人がいて、顔なじみになっていますか。新聞は読んでから出かけますか。

7時以降になると思いますが、ハートが5つのフルマークの予定です。

  • 質問者: とくめい
  • 質問日時:2011-08-14 05:10:58
  • 0

散歩は近くの公園で朝60分、昼は隣町までの往復で60分、夕方は朝と同じ公園で60分。
合計3時間が目標ですが、暑い夏場は昼の60分が30分になることがしばしばです。
携帯ラジオが必携です。ラジオ番組を聴きながら歩くと時間を忘れます。勿論、万歩計も
持って出ます。万歩計はダラダラと歩くと時間も歩数もカウントしない方式なので気合が
入ります。60分歩いたのに万歩計では50分しかカウントされていないと少々ガッカリ
しますので、歩き始めたらリズムをつけて歩け歩けです。
朝の散歩では挨拶をする顔馴染みは10人くらいいますが、私が1ヶ所に止まらないので
毎日顔を合わせるのは2、3人です。同じ公園内にいるのに顔を合わせないのは少し淋しい
ですが、逆に5、6人と挨拶できると、今日は何か良いことがあるかな、・・・と。
新聞は、購読していないので、asahi.comとYOMIURI ONLINEを朝一で読んでいます。

===補足===
本日もなんとかノルマの3時間歩きました。
汗だくです。ビールが美味しいです。

  • 回答者:1回700g減量 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

100円ショップで購入したラジオとイヤホンをつけて散歩してきました。
少しは利口そうに見えているかもしれません。
退職後、運動不足なのでこれから距離と時間を増やしていきます。
見習わせていただきます。

並び替え:

おはようございます。
散歩は日課にしていないです。
今日は蒸し暑くて起きてしまい、また寝るのも寝れずにソーダに来てしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

4日ぶりくらいに、涼しいので30分くらい散歩しました。

運動不足解消の為、散歩でもしようかなとよく思いますが、日課としては散歩はしていません。

  • 回答者:アトメ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1週間に1回くらい散歩しています。
20分位で犬と一緒で犬用のものを持っていきます。
顔なじみいます。読む前です。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までは夕方30分ほど歩いていました。
あいさつする人が二人ほどいます。
でも、今年の夏は、散歩の代わりに庭仕事をしています。
涼しくなったら、また歩くと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

4日ぶりくらいに、涼しいので30分くらい散歩しました。

週末しか散歩しません。ウォークマンを聞きながら1kmくらい。
新聞は散歩した後にシャワーを浴びてから読みます。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

4日ぶりくらいに、涼しいので30分くらい散歩しました。
少しだけ汗をかきました。

1 日課として毎日ジョギングしてます。この時期滝汗...

2 距離不明ですが30分。携帯品無し。走る前にお茶がぶ飲み。

3 顔馴染みあり。新聞はジョグの後。

  • 回答者:216 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

散歩はたまにするぐらいです
結構長い道のりを歩いています
散歩に行くなら目標を決めてやったほうが楽しいですよ
好きなお店まで行って 少し見てから帰ってくると楽しいですよ

私はマーゴまでランニングで行ったことがあります
楽しかったですよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はしてません。
仕事が平日は2時30分からなのでしんどく、散歩どころじゃありません。
以前は地元の二条城の周囲を回ってました。
気分が乗れば京都御所にも出向いてました。ここは緑がいっぱいで実にいいところです。
基本、手ぶらで何も持っていかなかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

6月に京都に行きお菓子資料館と同志社大学構内を見てきましたが、京都御所は広いですね。
大宮に宿泊してふたばの大福を食べましたが、すごくおいしかった。
二条城は30年ぶりで、昨年見てきましたが歴史観が変わりますね。
散歩したくなります。

毎日、健康のために
ウォーキングしています。
6000歩以上歩いています。
何も持たないで歩いています。
顔見知りの人もいます。
新聞は帰って読んでいますよ。

  • 回答者:愛着 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

散歩はしていません。
でも、週三でジムで筋トレをしています。
ジムでは顔なじみも居ますし、水分補給のためペットボトル入りの水を持参します。
新聞は読んでいきます。
暑いのでお気を付けください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

暑さは心配ないところなのですが、近所の土佐犬ですね。
おそろしい!!

散歩と言うよりウォーキングですが、ほぼ毎日しています。
時間は、夜間の場合が多いですが大体一時間程度です。
正確ではありませんが、6㎞強ぐらいです。
タオルは必需品です。あと笛を首から提げています。(用心の為に)
顔なじみはいらっしゃいます。挨拶は交わします。
新聞は、帰宅後に読むことが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

数百メートルの山に近いところにクマが出たそうですが。(鹿ときつねは珍しくない。)
近所の人と話をしたら、ナタを護身用に持っている方もいるそうです。
散歩でなくキノコ採りですが。

最近はしていませんが、前までは、約1時間程度歩いてましたね。
今では起きることがしんどいです(^_^;)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラジオ体操した後に、20~30分、ウォークマンと一緒に歩きます。
新聞は家に戻って朝ご飯を食べてからゆっくり読みます。
過疎化が進んでいて人っ子一人外にいないような街なので
顔なじみはいません。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

散歩はしませんが、

運動不足だなと思ったら自転車じゃなく徒歩でスーパーに行ったりします。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝の散歩はしませんが、子供と歩いて買い物に行き、それから公園によったりして、大回りして帰ってきます。だいたい3時間ぐらい。でも今は暑いので、買った物が腐らないように保冷剤持参で2時間ぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日ではないですが、しています。
手ぶらで行きますが、今の時期はお水をペットボトルに入れて持って行く位です。
新聞は読まずに行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

散歩はしてないです。
運動も何もしてないです。 腹がヤバイです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る