すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

お盆にお寺に収めるお金はいくらくらいですか?
お寺によってちがうと思いますが、相場はどのくらいでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-14 10:08:56
  • 0

年回忌の年にあたるんですか。
宗派というよりお寺によって異なります。
我が家の場合年回忌で施餓鬼をしてもらうときは前もって申し込みをしますが、一周忌、三回忌、七回忌など5千円でした。
お近くの檀家さんの代表者に聞くか、単刀直入にお寺に聞けばいいのではないでしょうか。

  • 回答者: 匿名  (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まぁだいたい1万円ぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの実家では3000円お布施しています。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は10万近い請求が来ています。檀家に一律です。震災でめちゃくちゃになり、数千万円の工事費がかかるとのこと。

普通は3000円から1万円くらいでいいのでは。特別な年は2,3万かと思いますが。

  • 回答者:ときじ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る