すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

monsterです。お中元・・・今だから話せるけど・・・

こんにちは。毎日暑いですね。

お中元シーズンも、もう終わった感がしますが・・・。

今だから本音で、「あれだけは勘弁してよね~」って思ってたお中元ってありましたか ?

回答してくれたみんなへのお礼

こんばんは。
みなさんの本音が良く理解出来ました。

まあ、贈る側には罪はないので、許してあげて下さいね。

回答ありがとうございました。

ないです。
頂き物は何であれありがたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。
まあ正直な方ですね、確かに頂き物が無いご家庭においては当然有難いものですね。
回答ありがとうございました。

並び替え:

桃でした。
それも大量に3ヵ所からきてしまいました。
確かに美味しいんだけど、スーパーで買うと高いんだけど・・・。
合計で30個も来たらどうやって食べるんだよ!!の世界でしたね。
あちこちに強制的に配布して貰って頂きましたが。
有難迷惑って言う奴です。
息子もそんなに沢山食べてくれないし・・・(あいつははちみつの方が良かったらしい、ん?何かヘン?)

  • 回答者:プーさんのママ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは、姐さん。
合計で30個・・・確かに痛みますよ。まあ1日3個で10日・・・無理かもね。
そりゃあ、プーさんには無理でしょ、姐さんが頑張って食べないと。
有難迷惑 ? まあ・・・。
回答ありがとうございました。

子供の時でしたら、サラダオイルです。
当時はカルピスが嬉しかった記憶があります。

今はビールが嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。
子供の頃ってそういう家庭の調理に関するものより、飲み物ですよね。
カルピスの詰め合わせとか嬉しいものですよね。
大きくなったらやっぱり僕と一緒でビールですよね(笑) クゥ・・・飲みたい !
回答ありがとうございました。

いただき物はどんなものであれ嬉しいのですが・・・
一度立派な有田焼の器といっしょに
佃煮をいただいたことがあるのですが
器は要らないから中身が充実している方がうれしいのにと
思ったことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。
立派な有田焼きですか ? 有田焼もらっても・・・高いと売れたのに(笑)
>中身が充実している方がうれしいのにと
本音ですね、これ・・・。良くわかりますよ。でも、文句言えないしねえ・・・。
回答ありがとうございました。

お中元を貰うことは少ないので、
そのように思ったことはありません。
貰い物は何でも有り難いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。
まあ、謙虚な実直な方ですね、はい、そのとおりです。
いただくものは何でも感謝しないと・・・反省しますね。
回答ありがとうございました。

大量のそうめんです。うちには、そうめん食べる人はいないので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。
なんすか、これ。あんまりですね、時期としては仕方ないにしても・・・。
でも、食べる方が少ないと、どうしてもねえ・・・毎日ソーメンになるし。
あれって結構量が入っているんですよね。
回答ありがとうございました。

いいえ、必要な物しか貰ったことないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。
まあそうでしたか、だったら何も問題も無いようで良かったですね。
意外とあるものなんですよ(笑) 本音が結構ありますから。
回答ありがとうございました。

あまり頂くことがないのでそう思ったことはないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。
まあ、こちらもですね。みなさん受け取れるものはみんな有難いって思う方が大半だとは思うのですけどね・・・これが意外と・・・。
回答ありがとうございました。

梅干しが届いた時です。
お漬物が食べれないので開けてびっくりしました。
高いのかもしれないけれど食べれないので。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。
梅干ですか ? 和歌山のだと結構美味しいですよ。でも漬物もあまり食べないとなると厳しいかなあ・・・浅漬けのほうが結構美味しかったり・・・。
回答ありがとうございました。高いのはわかるんですけど、食べれないと苦痛ですね。

果樹園を経営している義兄夫婦から、「桃とぶどう」腐らせてしまうくらい・・・・。

そして、ホントに腐らせてしまった・・・・。

  • 回答者:アガサ・クスリチョーダイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。
桃とブドウですか ? ・・・それなりに大量だったのでしょうね。
美味しいけど、桃もブドウも傷みやすいですからね、まあ親戚なので難しいですね。
嫌とは言えませんからね。
回答ありがとうございました。

母親の姉が青森で
かぼちゃとにんにく1KG
送ってきました。
かぼちゃはいいですがにんにくは困ります

  • 回答者:SENCE (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは SENCEさん。
かぼちゃは色々と出来ますけど、ニンニクが1kgとなると・・・。
レンジでチンして竹串でさして焼いても美味しいのですが、会社が休みの日くらいしか食べれないですからね。・・・でも体力回復出来ますよ !
回答ありがとうございました。

お酒ですね。
お酒に強くなく、発泡酒を少し飲む程度なので、アルコール度が高い日本酒やウイスキーを送られても飲めないので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。
まあお酒あまり飲めないとなるとウィスキーなんて使い道が無いですからね。
チビチビやっても1年は持つでしょうし、飽きますよね。
僕はビール大好き人間なので(笑) 僕は嬉しいのですが、飲めないとなるとねえ・・・。
回答ありがとうございました。

お中元・・・。


我が家にはひとつも送られてきませんので
ほしいくらいです。

下の方と一緒でお酒やたばこ類を送られると
相当困ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。
どうしてもあるものなんですね。飲めないご家庭にとってはきついですね。
欲しいくらい・・・真実ですね(笑)
回答ありがとうございました。

うちの家族は誰もお酒が飲めないので、ビールとか日本酒が
おくられてくるととても困りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。
誰も飲まないのですか ? そりゃあ、困りましたね。僕が近くに住んでたら(爆)
惜しかったなあ・・・。でも飲まない家庭に何で送ってくるのでしょうね。
回答ありがとうございました。

ないです。果物やお酒など決まっていますので。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。
オールOKなんでしょうね、いつも果物やアルコールですか。
送る側はわかってくれてるのは嬉しいものですよね。
回答ありがとうございました。

いっぱいぶどうが送られてきました。
ぶどうはわりと好きですがあんなにいりません(~_~)

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。
あんなに・・(笑) どんだけ贈られてあるのでしょうね。
巨峰なんかでしょうか・・・。美味しいから僕なら1日で無くなりますが(笑)
回答ありがとうございました。

夕張メロン大量です。たべきれない。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。
まあ、夕張メロンを ? どれだけ贈られてあるのでしょうね・・・。
少しわけて欲しいくらいですよ、美味しくて大好きですよ。もったいない(笑)
でも悼みやすいのですかね・・。
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る