すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

高見盛が1場所で幕内に復帰できるよう、猛特訓をしています。

★高見盛 1場所で復帰へタイヤ特訓で出直しだ!
スポニチアネックス 8月11日(木)7時1分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110811-00000034-spnannex-spo

 大相撲の幕内・高見盛(35=東関部屋)がタイヤ特訓で出直しを誓った。

 8日から岩手県一関市で行われている東関部屋の合宿に合流。

 今年で23年目を迎える“恒例行事”では、下半身強化の一環としてタイヤを引きながら30メートルダッシュを5セット、前傾姿勢でのタイヤ押しを3セットこなしている。

 この日は気温35度の炎天下で、バテバテだったが「合宿でしかできないことだし、体全体がしなってくる」と手応えを口にした。


 名古屋場所は3勝に終わり、秋場所では02年初場所以来の十両陥落が確実。

 しかし場所後には師匠の東関親方(元幕内・潮丸)と先代親方(元関脇・高見山)の前で「(心の中の)火は消えていない」と決意表明した。

 高見盛は「1場所で(幕内に)戻る」と力強く宣言し、東関親方も「秋場所が今後を占うキーポイントになるかも。

 1場所で復帰できるのなら視界も開ける」と期待した。

----------------------------------

★私は「高見盛は、まだまだ元気いっぱいだな。人気力士だけに幕内で大いに活躍してほしい」と思いました。

ほかの方々はどのように感じますか?

  • 質問者:姿三四郎
  • 質問日時:2011-08-14 13:30:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

客を呼べる関取の一人です。

ぜひ幕内に一場所で復帰して、できれば優勝争いに絡んでほしいです。

高見盛は、まだまだ元気いっぱいですね。
安心しました。
人気力士だけに
幕内へ早く復帰して
大いに活躍してほしいと思いますね。

  • 回答者:愛着 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

高盛関は性格がとても良いので応援しています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頑張ってほしいです。
息の長い力士になってほしいです。

  • 回答者:ペニー (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一時番付が下がっても次があります。
これが大相撲最後ではないので、次回に期待しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幕内に復活してほしいです。
ファンも多いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猛特訓しているのですか!

人気ものなので、すぐに復活してくれないと、さみしいですね。

頑張ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの人気者が十両転落だったのですか。
ぜひ、がんばって、一場所で戻ってほしいものですね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

35歳は引退年齢ボーダーラインなのに元気だなと思います。
魁皇と同じ様にボロボロになって気が折れたら引退するタイプだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

角界いちの人気力士です。
やはり、幕の内で活躍してほしいですよね。
35歳は、まだまだ、「鼻たれ小僧」の心境で、頑張って這い上がってほしいです。

  • 回答者:とくめい (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛嬌と元気があって大好きです。
活躍するのを見たいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もがんばって欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

活躍してほしいと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る