すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

先日、wiiをネット接続する為に無線LANにしました。
するとパソコンが悲しいほど遅くなってしまいました。
 
無線LANの機種はバッファローのWHR-G301Nでパソコンは無線内蔵のものです。
何か対処法はありますか?
倍速はパソコンが対応していない為できませんでした。
パソコンの場所は動かすことがほとんどないので有線になっても構わないのですが
このルーターに有線で繋いだら早くなりますか?
よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-14 13:38:35
  • 0

元々、無線は遅いので有線でつないだ方が速いし安定してますよ。
私はWZR-HP-G302H使ってます。
無線ルーター導入する前に1階から2階に有線LANをはわしてたので、今でも無線では使ってません・・・。無線で使うより速いし、無線でつなぐ機器も持ってないし・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

バッファローのWHR-G300Nwoを使用していますが、先週パソコンがおかしくなり再インストールしました。
使用説明書とHPをさがして作業しました。
HPの中に高速でできるように説明があったので、その通りしてみました。
以前より早くなり、いまは快調ですよ。
無線のほうが便利です。

  • 回答者: とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有線の方が早いですよ。

無線ランはウイルスの危険性も高まりますし。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無線だと、重くなるんで、有線に変えれば早くなりますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルーターに有線で繋げば早くなると思いますよ

  • 回答者:tarou (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のご回答有難う御座います。
有線試してみます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る