すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

monsterです。秋になると食べたくなる料理は ? 自慢の秋の一品料理。

こんにちは。

今月が終わればもう季節的には秋になりますよね。

秋と言えば、さんまの塩焼き・焼き茄子がありますが・・・。
みなさんが秋限定で食べたくなる料理と言えば何ですか ?

栗ご飯・さんまの塩焼き・焼き茄子は敢えてはずしてね(爆)

秋限定の自慢の一品料理は何ですか ?
↑の料理はなしという事で(笑)

秋茄子は嫁に食わすな 
http://gogen-allguide.com/a/akinasuwayomenikuwasuna.html

http://www.youtube.com/watch?v=8xwA7-yRJJw
http://cookpad.com/recipe/613920
http://dt125kazuo.blog22.fc2.com/blog-entry-851.html
http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/shunsai/eggplant/

並び替え:

たけのこご飯と栗ご飯^w^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
そう言えばたけのこご飯って美味しいんですよね、新鮮なたけのこなら刺身ですよ。
と・・・栗ご飯ねえ、はずしてねって書いているのに(笑)
回答ありがとうございました。でも栗ご飯美味しいもんねえ。

松茸ずくしの料理が、食べたいです。
松茸の炊き込みご飯が
食べたいですね。
松茸の吸い物
松茸のすき焼き鍋
をおかずにしたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
まあ・・・・絶句・・・そして・・・贅沢な(笑)
あくまで食べたいものなので・・・実際に食べれるというのとは、違いますもんね(笑)
いつ以来食べてないのか・・・わからん位ですよ。
マツタケ・・・夢ですね(笑) 高いもん。
回答ありがとうございました。お吸い物はですね、・・・・永谷なんとかで(笑)

釜飯です、勿論きのこや栗も
少し入れます
これと茶碗蒸しがあれば最高

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
美味しいんですよね、釜飯って。居酒屋さんなんかありますよね。
あー食べたくなって来た。釜飯の元が売っていましたね・・・。買いに行きますね。
・・・茶碗蒸しでしょ ? あれがまたタマゴがふわふわで美味しいんですよね。
銀杏も入れて・・・くう・・食べたい(笑)
回答ありがとうございました。

南瓜が沢山入っている「ほうとう」が食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
ほうとうって最初わからなくて、調べて・・・あーこれかってすぐわかりました。
カボチャか。。。。・・・いつか作って貰おうっと。太刀魚の塩焼きもありましたね・・・。
おなかがグーになって来ましたが(笑)
回答ありがとうございました。ご参考に見て下さいね。

http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%81%BB%E3%81%86%E3%81%A8%E3%81%86

松茸ご飯が食べたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅い秋ですけど、カボチャのグラタンです。
カボチャをそのままぎざぎざに切って器にして丸ごとオーブンで焼きます。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きのこの炊き込みご飯が食べたくなります^^

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたくなる料理は、炊き込みご飯です。
自慢の一品は秋~冬にかけてよく作る中華おこわです。
栗、干しシイタケやゴボウ、筍を入れて作ります。

  • 回答者:わんたん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きイモでしょ、これ以外は考えられないで~す。
秋になると焼きイモが主食になる姐さんでした。
息子のプーにもやらないもんね(^^ゞ

  • 回答者:プーさんのママ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松茸が食べたいな♪
とても贅沢ですけど・・・(笑

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋限定と言えば、ぎんなんかな。塩で乾煎りしたもの、熱燗でもビールでもあうので重宝してます。
もちろん近所で拾ってきて、臭いのも我慢しながら処理します。
しんどい思いをしたからこそ、味もまた格別です。
そんなに大量に食べるものじゃなく、茶碗蒸しにも入れたりするけど、基本、炒ったものが好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番は香り高い、松茸ご飯か土瓶蒸しです。
そしてほっこりした、栗ご飯が2番目です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さんまの刺身 です。
ビールを飲みながら、食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松茸の土瓶蒸し。
これしかない!

  • 回答者:つう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全国でも有名ないくら丼、勝手丼
http://www.premium-info.jp/maido/2011/03/post-98.html
http://www.washoichiba.com/html/kattedon.html
ウニ丼
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0109/A010905/1023497/dtlphotolst/P1845905/?smp=1
この牡蠣を炭火で焼いて食べたら、1個2百円くらいですが千円くらい払いたくなります。
http://www.umaikaki.com/senposhi/shohin_kaki.html

  • 回答者: とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番はサンマの刺身です。
焼いたのより刺身が好きです。

二番目は栗です。
ゆでた栗を半分に割ってスプーンでくりぬいて食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり松茸ご飯が食べたくなりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんがり焼いたサンマです^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱ秋はマツタケご飯が食べたくなります^^
後おやつに焼き芋を!

  • 回答者:雑餅 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る