すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

読書感想文に向いてる本を教えてください。

うちは、理解力がまったくないので、
出来るだけ内容が簡単な本がイイです^^

並び替え:

太宰治 灯篭がいいと思います。
ものすごく短いので。
人間失格読んでほしいですが
それなりに長いので苦手な人には
きついかもしれないので。
でも入り込めばどんどん進むと思います。

  • 回答者:匿名   (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏目漱石の「坊っちゃん」などどうですか? 短くていいと思います・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「トビー・ロルネス」という本はどうでしょうか??
私も読みました♪
古本屋にも売っているので、お得です!!

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「人間失格」太宰治著

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

『十二国記』小野不由美
ですね。
物語の主旨や何を言いたいかなどがわかる他、
感情移入のしやすさ、誰もなかなか選ばない、という点でもおススメです。

もちょっと高尚なのなら、
『屍鬼』『黒祠の島』もおススメです。

  • 回答者:霖蓮 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きな人物の伝記がいいのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

太宰治の本はおすすめです
走れメロスや、人間失格とかだと
向いてると思います

走れメロスなんかは中学の教科書に
載ってた記憶があるので
そこまで難しくないのでは?

書きやすいと思います~

この回答の満足度
  

ホームレス中学生なんかはどうですか?ww

走れメロスとかw

  • 回答者:tarou (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る