すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

三星はソーラーテレビやソーラーPCを発表しています。韓国はソーラー関連優れているのでしょうか。日本の屋根も三星で埋め尽くされる日がやってくるのでしょうか。

http://greenz.jp/2011/04/20/samsung_solartv/

http://greenz.jp/2011/07/30/solarpowered_laptop/

  • 質問者:れんこん
  • 質問日時:2011-08-14 17:48:39
  • 0

うちは太陽光やっているけど、
中国や韓国産のソーラーは嫌ですね。
もともとの技術がないんですよね。
何と言っても初期投資が大きいですから。
うちはシャープですが、アフターサービスはしっかりやってくれてます。
施工は協力会社?でもう倒産してしまいましたが、
この間、ちょっとした工事が必要になったんだけど、
メンテをやってくれる会社を探してくれたりで。

たぶん普通の日本人だったら国産にすると思いますよ。
高い投資ですから、目先の安さに惹かれるのは孫さんくらいなもの。

  • 回答者:まっぴらごめん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

発表されても日本国内で買う人がどれだけ増えるかは疑問です。
やはり韓国に対して強いアレルギーのある人も多いですから、埋め尽くされるのはまだ先の話でしょう。
多分無理でしょうね。
それを言ったら家庭の家電製品も韓国製が沢山売られていますが、まだまだ韓国製に埋め尽くされる程は購入していないです。
どうせ買うなら、私は日本製がいいです。
そう思っている人の方が多いでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人には、なるべく日本製品を選んで買ってほしいですね・・・

経済的復興のためにも。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

低価額志向の人は三星を選ぶと思います。
日本人は日本製を注文すると思います。アフターサービスが充実しているから。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三星を選ぶと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう日が来ると思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来ないことを望んでいます。
しかし、TV欄を見ると韓国ドラマが放映されない日はないと思えるくらい乱立しています。ラジオを聞いてもタレントが韓国に媚びを売っているような人が多いです。最近も高木さんのラジオを聞いたら韓国の話をするので他の局に変えました。
なんだかわからない大きな力が、韓国へお金を貢くシステムを作っているようなので、そんな日が来るかもしれないと思ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

十分あり得るでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国策で、何が何でもソーラを売る考えのようです、その証拠にレアメタル、レアアースの原産国の中国より安い、つまり国家が援助しているからでしょう。
技術的にはフィルムパネルはまだ無いし、色素タイプもないので以前日本のほうが進んでいます。
数年後には価格が安く出来る可能性のあるフィルムタイプが量産化により価格が下がるのですが、ここで一斉に太陽光発電を導入すると現在価格の安い韓国に持って行かれてしまいます。
 できれば日本製の安くどんな形状にも設置でき、発電効率の高い物が出るまで待ってもらいたいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

価格重視の人は三星の製品を選ぶと思います。
ただ日本の屋根が三星で埋め尽くされるとは思いません。
韓国の製品に対して抵抗のある人は多いですから、
大半の日本人は日本製品を選ぶと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安物がいい人は
三星を選ぶと思いますね。
普通の日本人は
品質のいい日本製を
注文すると思いますね。
日本製は
アフターサービスがいいですから
安心ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう日が来るかも知れないです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビの様に席巻される日が来るかもしれません。

定年された日本の技術者がサムスンにはいるようです。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うめつくされることはないでそうね。
日本人は日本メーカー好きですし
信用度も違います。

  • 回答者:匿名   (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る