すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

もうすぐ部活が終わってしまうんです。そして部活動で使った道具をねだる後輩もいます。タダであげるのももったいないような気もしますが、あなたならどうしますか? 回答お願いします。

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんの多数の回答、とても役に立ちました。
ご協力いただき、誠にありがとうございます。

高3でバスケ部でした。私はタダで4枚ずつのうち1枚ずつTシャツとハーパンを
あげました。自分は全部あげるとたまに部活に遊びに行ったり、卒業した後、
練習に顔を出したとき参加できなくなるので残しておきました。使い込んだり、
高額な物でなければタダであげると後輩も喜んでくれると思います!
実際自分があげたときはとても喜んでくれました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にとてもいい回答だったので、ベスト回答に選ばせてもらいました。他にもいい回答が寄せられたんですが、プルーマンさんの回答は、より優れていました。ありがとうございました。

並び替え:

あげない方がいいと思います!!

後から後悔してもしょうがないんで、

あげない方がいいです!!

それに思い出の品として

とっとくのも

いいんじゃないでしょうか~^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部活やめて使わないのであればあげてもいいと思います。

それだけ後輩があなたのことを憧れている証拠です。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたが冷静に考えてみて
必要ないなら
あげていいと思いますね。
私なら、その後輩が
喜んでくれて、
大事に手入れして使ってくれるようでしたら
タダであげますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分がその中で1番大事なものを1つ残し
後輩にあげます
その1つは
のちのちこんなに頑張ったんだな
といういい思い出になりますよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何部かはわかりませんが、部屋着などで使えれば所持しているのがいいんじゃないでしょうか

  • 回答者:SENCE (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう必要ないならあげていいんじゃないでしょうか

  • 回答者:tarou (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金をまきあげろ!
以上!

  • 回答者:あああ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あげちゃいます。
それが普通ではないでしょうか。
かなり高価なものは別ですが・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今後必要のない物であれば、あげてもいいと思います。
自分にとって大切な物であれば、手元に残すのがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あげていいんじゃないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

後輩との関係によるかな。
かわいがってる後輩ならあげるかも。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もっていても使わないものであればただであげます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

捨てるよりだったら、タダであげちゃう方がマシです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

でもこれから、使い道がないのなら、いっそあげたらいいのに、場所をとらない物ならいいけど、取るなら特にそう使い道がないならいっそ、欲しいって言う人にあげたら、それのほうが合理的な気がするけど、

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ただのと
有料のを分けます。

  • 回答者:匿名   (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

普通にあげますよ。
もう使わないでしょうし・・・誰かに使ってもらった方が良いと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

必要なければあげます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

もっていても使わないものであればただであげます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

すいません。回答が重複していたので、下の方に評価つけました。

あげていいんじゃないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

すいません。回答が重複していたので、下の方に評価つけました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る