すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

貴方が、もし宝くじに高額当選したら、何に使いますか?・・・というのが質問ではありません。
ちょっとしたチャリティに一部を寄付したりする人もいるかも知れませんが、配当金のほとんどを、なんと自分たちの勤める会社に寄付してしまった!!・・・って、貴方はこんな話、信じますか??

  • 質問者:増っ 三
  • 質問日時:2011-08-14 22:37:46
  • 0

http://labaq.com/archives/51178181.html
この話ですか?
寄付するにしても半分は自分達で分けて残りを寄付すればいいモノを・・・。
半分じゃなくてもいいです、1%でもいいから私に送金して欲しかったなぁなんて思うのはダメ?

===補足===
1%でも取っておけばいいのに・・・と私も思います。
私なら、息子のはちみつ代に1%でも取って置きます。

  • 回答者:プーさんのママ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ然としてしまいました・・・・・
4000万の内最低でも1000万位は自分の手元に置いておけばいいのに・・・・・ねぇ!?

並び替え:

すごいですね。


私にはできない行動です。

  • 回答者:e.jp (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられません
ありえない

  • 回答者:mochi (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられません。
そんなことをする人がいるんですね。
私にはできません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこの国の話か忘れてしまいましたが、
そういう人の話をテレビで見たことがあります。
テレビ云々関係なく、中にはそういう人もいると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあそういう人もいるのでしょう
私は絶対しませんが

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられません
本当の話といわれたらソースを要求します

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられない話です。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられないです。
どうしてそんなことをしたのか、出来たのか・・理由を知りたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられません!

わたしなら、借金を完済しようと思います。。。
余ったら親孝行に使います。

寄付だけは絶対しませんwwww

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられないです。
そんな人がいるんですね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられないですね。
社長にでもなる気なら、分からんでもないですが・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私には信じられません。
私なら寄付はしません。

  • 回答者:アトメ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいですね。
記事を見ました。
この会社の社員、みんな会社が大好きなんでしょうね。。
だから、働いている人がみんな経営を何とかしたいと考えたのだろうと思います。
それにしても、4000万円のほとんどを寄付するとは…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良い人はPCやコピー機など備品を新調したいから寄付。
悪い人は会社資金の横領のもみ消し工作。
のどれかが考えられます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは驚きますね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いちおう信じますが、理解不能な神経ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下のほうのかたのリンクみました。
信じられません。
何のために買ったのかともいました。
そこまでできる会社に勤められて
しあわせだなとおもいました。

  • 回答者:匿名   (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられません。
当たったといっても今まで買った購入金額を考えれば・・・宝くじ買うのは自分のためでしょう。何もしなくても代金の半分はいろいろなところに使われるんだから、あり得ません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社に寄付って信じられないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当なんですか?
信じられないですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勤める会社に寄付って信じられないです。
自分の会社ならわかりますが。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられません。

会社に寄付しても周りの社員からいい目では見られないと思います。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられません
ありえない

  • 回答者:mochi (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る