すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

子供の時は平気で触れた虫が、大人になると抵抗があります。なぜ?

  • 質問者:musi
  • 質問日時:2011-08-15 00:02:17
  • 0

並び替え:

大人は長い時間をかけてきもちわるいという感覚を
みにつけたからだとおもいます
子供のときはなにもしりませんから・・・

  • 回答者:夜桜 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供のころはまだ学習してなくて平気で触れていたと思いますが、大人になって、学習して、気持ち悪いなと思って触れなくなったのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いるんな体験との組み合わせで
そうなってしまうのだとおもいます。

  • 回答者:匿名   (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大人になったからです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供のときは、
興味や好奇心もあり、
怖いもの知らずだったからと思いますね。
大人になり知識も豊富になり
理性が邪魔をする空と思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

理性的になって、よく見ると、キモいから。。。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

分別がつくようになるからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の頃は怖いもの知らずだからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その虫の事を知るようになっていくからではないでしょうか?
その虫が何をする虫だ・・・とか、
何を食べるとか・・・。

  • 回答者:雪桜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

虫は怖いものだと言う事を大人に聞かされて無意識の中で学習するからでしょう。
全然学習しない子は大人になっても平気で触るし、虫を研究対象にしちゃう人もいますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子どもの頃は無知だけど・・・
大人になるにつれて知識が増えてくる
子どもの頃は触れていた虫も
大人になると
よくよく観察するようになるんじゃないですかね^^;

  • 回答者:ナナシ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それが大人になった証拠です

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る