すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

本当に除染するには800兆円くらいかかるのでしょうか。あなたは税金負担しますか。ボランティアで除染作業に加わりますか。

政権がやるきないので、除染することはないでしょうから、そんな心配は要りませんか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-15 02:13:25
  • 0

かかるかもしれませんね。
賄賂もらった人に出してほしいです。
それでその人に除染してほしいです。
除染には絶対加わりません。
将来健康な子供が産みたいので。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

かかるのか知りません。
ボランティアします。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にそれだけの金額がかかるのであれば、
この国の財政は間違いなく破綻します。
税金の負担は重いので、ボランティアで除染作業に加わります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっ800兆円!!???
負担したくはありません(どうせしないだろうし)

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だから政府も無視して、被曝させておこうという魂胆なのでしょうか。

税ですか…増税しないと800兆は調達できないかもしれません。
庶民には負担が重いですね。

ボランティアの方がいいと思います。
あと、募金なら協力したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金はないので・・・ボランティアにします。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

費用はまず、東電の企業年金を全てストップし、その費用も全てこれにアテ、先日退任した東電の社長も退職金を2億以上貰っていますので、こんな退職金も全て没収し、過去の原子力村の裏を捜査し、それで得た賄賂や収賄は全て、吐き出させ、政治家がこの原子力関係で得た、賄賂や収賄も全て吐き出させ、さし当たって足りない所は税金負担しても、東電のこれからの利益から全て、税金分を返させる形を取ればいいとおもいます。
ボランティアには時間的に余裕が無いので参加できません。
除染は、一番いいのは、福島原発を全て、建屋を被ってすればいいと思います。
建屋の屋根が飛んだままでは、これからも撒き散らされます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発を推進した金持ちに
除染資金をねん出してもらいたいです。

現役の方も相当いるでしょうから
本当の意味で責任をとってもらいたいです。

  • 回答者:くまもん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

税金を負担したくはないですが、将来の子供達の為には負担せざるおえないでしょう。
政権がやる気がないは関係ありません、将来の事を考えたら心配しなくてはいけません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金がないですから
ボランティアで除染作業に加わりますね。
しかし、まず最初に東電に、やらせますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボランティアでいきます。
金はないので。

  • 回答者:匿名   (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国全体が汚染されて滅びるのですから
この国にいる以上は、参加します。

  • 回答者:満月 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民一人当たりの負担を計算して見てください。
負担できない人が大半です。

  • 回答者:アトメ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電の損害賠償に含めるべき。
税金負担は納得しません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなにかかるのなら、間違いなく財政破綻ですね。
ボランティアでやるか、放置かしかないですね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボランティアで除染作業に加わります。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る