すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

夫婦で仲いいですか?
家はもう25周年になろうというのに、喧嘩が絶えずつくづくそりが合わないと思う日々です。と言っていまさら離婚する勇気もないのですが、、、もっと気の合う人が他にいたんじゃないかと思ってしまいます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-15 08:49:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

辛さを分かってもらえて嬉しかったです。大変な時支えあってこそ夫婦だと思います。まだまだあの人を分かるまでは長い道のりかと、、
回答ありがとうございました

喧嘩をすることもありますが、まあまあ仲が良い方だと思います。
喧嘩するほど仲が良いと言いますが、喧嘩が絶えないと言うのは辛いですね。

  • 回答者:アトメ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。そのたびに落ち込みます。難しい人です
回答ありがとうございました

並び替え:

私も絶えずしいていますよ。
まあ「喧嘩するほど仲がいい」って言うのでそれはそれでいいかな。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にダメだと口聞かないらしいですよね
今は話したくない気分ですが、、、
回答ありがとうございました

ほどほどです。

喧嘩もしますが、仲良く笑っている時もあります。
離婚も考えなくもないですが、離婚するための労力などを考えるとできません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです。一緒にいる事がストレスでも、我慢するしかないので
回答ありがとうございました

喧嘩もしますがおおむね仲は良い方かな?
ちょうど18年になります。

ただ子供達からは、頼むからお母さんにお酒を飲ませるなと忠告されてます。
すぐに喧嘩になるので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8月で18年になりました。
喧嘩はあんまりしませんがたまにムカツクことはあります。
でもそれってお互い様だと思うので腹が立ってもよっぽどのことがない限り
口にはださないようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚して32年になります。
性格も考え方も好みも価値観も、こんなに合わない人は他にないだろうと思うほどですが、
「合わない」・・ということを除けば、他には何も問題のない人で、
一流会社勤務、給料はいい、家族サービスはしてくれる、何より子煩悩で子育てに協力してくれる、
毎日PCとTV見て遊んでいても文句も言わない・・・ので、毎日不平不満を言いながらも楽しく暮らしています。
仲はいい方だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私が気にしいなので、、、「馬耳東風」で聞き流せればもっと気楽に過ごせるんでしょうが、、
回答ありがとうございました

30年以上たった夫婦です。
女房がおとなしかったせいかわがまま聞いてもらえたので、けんかはすることなかったです。
いまだに迷惑かけている気持ですので、感謝しています。

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

できた奥さんですね!!
回答ありがとうございました

夫婦仲は、いいですよ。
些細なことで
口喧嘩はありますが
離婚まで考えたことはないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最終的には頼るとこは主人しかいないんですが、、、
私も女友達に話せたらいくらかでも違うかもしれませんが、、、
回答ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る