すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

一人暮らしをしている方に質問です。
初めて一人暮らしをした時
色々買い揃えねばなりませんが、
これは買わなくても別のもので代用
できるからいらないと思ったものは何ですか?
個人的にまだテーブルを買ってなくて結構
不便なんですが、何かで代用できますか?
よくドラマとかで見るダンボール箱とか
ビール瓶の空きケースとかで代用してますが
近くにスーパーとかがないので手に入りません。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-08-15 09:12:18
  • 0

並び替え:

テーブルはいらなくなった車のタイヤで代用しました。
2個重ねて上にアクリル板かガラスを置くと良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それ本当ですか?
アクリル板も手に入りにくいん
じゃないですか?

高校時代に買わされた個人用ロッカーをテーブル代わりにしています。
洗濯物の室内干しはロープで代用していましたが金が貯まったとき突っ張り棒を買いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベタですがベッドは買わなくて良いです。
布団があれば不用ですね。

どうしてもベッドが欲しければ、ビールケースを使う、もしくは雑誌を積み重ねてベッド代わりにする手もありです。

実際に友人がやってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

雑誌を積み重ねてベッドって
崩れそうですね。

テーブルは、引っ越しに使った段ボールで代用したことがあります(笑)
4個並べて布をかけてそれらしく見えるようにしていました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る