すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

NECと東芝のパソコン、どちらの方が良いですか?

  • 質問者:羅々
  • 質問日時:2011-08-15 13:44:45
  • 0

並び替え:

東芝の方がいいと思います。
両方使ったことありますが、今は東芝だけです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東芝の方が良さそうですね。
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa5782513.html

  • 回答者:とくめい (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東芝製をおすすめします。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東芝のほうがいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東芝の方が良いと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言えば、東芝の方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東芝のほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は現在東芝のコスミオを使用しているので。東芝がいいです。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東芝の方が好きです。なんとなくですが。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東芝のがいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東芝の方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンの組み立てショップで働いているものですが、

NECと東芝ですとメジャーなのが

NEC VALUE STARシリーズ
東芝 DYNABOOKシリーズ
ですね

NECは大手でしっかりした価格帯ですが結構不良交換が多く

東芝は不良などはあまり聞いたことがないです

マニアックな話ですが
実際分解してみるとハードディスクの性能が東芝の方が優れていることが多いです
どういうことかというと

東芝製のハードディスクの方が量産されているのでそれだけいい部品性能が期待できるんです


例えばコンデンサとか半田付けの甘さなどの細かさのスキルの話ですが、偶然の不良品というのはどうしても起こりうるもので
量産されている方が熟練されていると言うことですね

  • 回答者:SENCE (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕個人的にはNECのほうがサポートもしっかりしてるように思うんですけど

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NECは使ったことがないです。
今東芝なんですが・・・1年も経たずに修理に出しました。
落としたりしてないし新たなソフトも入れていないのに不調になり驚きました。前のはソニーで、7年使って壊れるまで何もなかったのでちょっと後悔してしまいました。
しかしメーカー保証期間で、無料で修理してもらって問題なく動いています。
あたりはずれもあるかもしれないですが、国内メーカーならサポートしてもらえるのでいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東芝・。・。・。・。。・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性能的にはそんなに変わらないけど、初心者にはNECだと思う。
マニュアルも丁寧で分かりやすいし。

中に入ってるソフトの多さ(あとで自分で選んでインストールなども含む)ではNEC。
逆に余計なものがなるべく入ってない方がよければ東芝。
ほんとに余計なものが入ってないのがよければDELLとか別のを選ぶけど。

あとはデザインをどちらを気に入るかとノートパソコンなら素材もチェック。
NECのは指紋が気になったりしますから・・・。店頭で確認するのが良い!
無線LANの機器をNECのにしてるならパソコンもNECにそろえると設定楽かも。

画面も気にした方が良いかな。
光沢画面だと映像とか見るのはきれいだけど、普段使うには映りこみ多くて疲れると思う。なので光沢じゃない画面を選んだ方がいいかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方とも使ったことはないですが
好きなのを、使ったほうがいいかと
思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方とも使った事がありますが、サポートの事を考えたら東芝の方がいいでしょうね。
NECは購入後1年程で何か使い方がわからないと有料サポートになります。
東芝はそんな事を言ってこないですので、東芝の方をお勧めします。
何かトラブルがあっても自分で100%復旧させる自信があれば、NECでもいいです。
中身はどっちも同じようなもんです。
各自使うソフトって言うのは似たり寄ったりですが、その人によって使うソフトが異なるのかパソコンの世界です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る