すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

原付って法律で何キロまでスピードだしていいんですか?

  • 質問者:あいhd
  • 質問日時:2011-08-15 14:48:14
  • 0

並び替え:

原付最高速度 30km/hです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

法廷速度30キロです。

===補足===
法廷→法定

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

原付の法定速度は時速30キロメートルです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
この回答の満足度
  

法定速度は時速30kmです。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

時速30kmまでですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

原付の法定速度は時速30kmです。
ですから時速30kmまではOKです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

法律できまっているのは

30㌔ですよ

気をつけてくださいね^^

この回答の満足度
  

30キロまでですよ。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30キロまで出して良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30キロです。
現実的じゃないスピードですよね。

  • 回答者:ケトラー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

法定速度として決められているのは30km/hです。
しかし、そんなにゆっくり走っているやつはほとんどいません。
それどころか、白バイを見かけたため30km/hで走っていたら、逆に怪しまれて声かけられたことがあります。
そして、直接的な言葉でもっとスピードを出せとは言いませんでしたが、ニュアンス的にそのように受け取れるような言葉を言われた記憶があります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

法定速度は30km/hです。
ただメーターは60km/hです。
矛盾しています。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人的には”出せるだけ”と言いたいですが、毎時30キロメートルまでです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

原付で、30kmで走ってるやつなんていないよ。僕元新聞屋だけど、もし30kなんかで走ってたら配達間に合わないし、お客さんから遅いって電話がいっぱいかかってくるよ
浮世離れしてると思う、考えて法律作ってないでしょ感じ。車でも50k制限のところをどう見ても、もっと出してるよって感じの車もあるし日本って見つからなければ、何やってもいい国みたいなとこあるし

この回答の満足度
  

基本は30kmですけど、実際は40~50kmで走っているのが普通でしょう。
法定速度の10%増し迄は大丈夫って言う事ですけど、40km以下で走っていたら、逆に車にひかれてしまいそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30まで・。・。・。・。。・

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

例外として、道路運送車両法上原付の原付カー(メーカーによっては
マイクロカー・ミニカー等とも言う)では、法定速度は60kmになっています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%82%AB%E3%83%BC

この回答の満足度
  

バイクの場合でしたら
30キロです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る