すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

3月11日はエレニン彗星と太陽、地球が一直線に並んでいたそうです。2010年2月27日のチリ地震のときも並んでいたとか。

そのほか、地球・金星・水星の直列時に発生した大型地震としては・・・

2002年11月3日 アラスカ地震 M7.9
2004年12月23日 ニュージーランド M8.1
2004年12月26日 インドネシア M9.1
2005年3月28日 インドネシア M8.6

2010年は・・・

3月31日  インド M6.7
4月4日  メキシコ M7.2
4月6日  インドネシア M7.8
4月11日 ソロモン諸島 M6.8
4月13日 中国 M6.9

とのこと(引用)。3.11以降は次の通り(引用)。

1)5月10日~13日前後 地球、金星、水星直列
2)5月18日~21日前後 地球、金星、水星、火星直列 
3)8月16日~20日前後 地球、水星、太陽、金星直列
4)9月26日~27日前後 地球、エレニン彗星、太陽、水星直列
5)11月8日~9日前後 エレニン彗星、地球、水星、金星直列
6)12月11日~13日前後 エレニン彗星、地球、水星直列

結果としては、
1) 5月10日、南太平洋のバヌアツでM7.1

2) 5月19日、リビアでM8.4

3) は明日スタートですが、大丈夫でしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-15 15:25:59
  • 0

マジですか。怖いですね、こりゃあ。
外国の方には申し訳ないですが、遠い外国で起こってほしいです。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

とても怖いと思います。
日本で起こるかどうかは分かりませんが、
注意深く見守る必要がありそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなのあるんですね。
こわい。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引力の作用でしょうか。
地震ありましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引力の作用でしょうか。
地震ありましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偶然にしてはちょっと・・・ですね。
日本で起こるかどうかわからないですが、あり得るかもしれません。
明日からちょっと用心してみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いです。
まだ立ち直っていないので日本に起きてほしくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうなるのでしょうかね・・・怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうなるのかわかりません・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いですね。何か起きるのでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いです。
チリで起きたら福島原発の津波対策は大丈夫か心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いです。大丈夫でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
怖いよぉ

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る