すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

閣僚が日本人じゃないとしたら、なんなんですか! しかしなぜ参拝しないのでしょうか。

石原知事「あいつら日本人じゃない」 全閣僚靖国参拝見送りに 
2011.8.15 13:21

 東京都の石原慎太郎知事は15日、靖国神社を参拝した。石原知事は参拝後、報道陣に対し、首相と全閣僚が靖国神社に参拝しない方針を示したことに「あいつら日本人じゃないんだ」と激しく批判した。

 この日は、都の戦没者追悼式典に出席後、靖国神社に直行。「国を救ってくれって言った」と話した上で、報道陣から菅政権による政治の混迷を問われると「自業自得だよ。日本人が堕落したからこんなことになったんだ」と述べた。
http://sankei.jp.msn.com/life/news/110815/trd11081513230015-n1.htm

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-15 18:31:26
  • 0

宇宙人でしょうかね。
ただしA級戦犯も祭られている為諸外国に遠慮して参拝しない政治家がいるのも事実です。
石原さんは過激派と一緒ですからね、個人的に参拝するならよしとするけどと日本人でも思う人がいるのに、外国の人だと抵抗があるんでしょう。
日本人だってA級戦犯の東條英機のせいで家族が犠牲になったと思っている人もいるようですから。

都知事には戦争と今の管政権による政治の混迷は別モノです、その位お勉強をして欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

韓国の抗議を気にしているからです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

閣僚全員参拝しないなんて、
もはや植民地支配されてるに等しくないですか。
日本、弱腰すぎ!!!

  • 回答者:とくめい (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売国奴だとしか思えないなあ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

首相や閣僚はなぜ参拝しないのでしょうか?
中国、韓国からの避難が怖いのでしょうか。
日本人なら、日本のために戦争で亡くなった人を参拝することに何を憚ることがあるのでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の民主党の面々は先祖が日本に帰化した人ばかりなんじゃないかと思いますね。
生粋の日本人じゃないような気がします。
税金を使って朝鮮歌舞団の広告を出したり(民主党北海道連)
常識で考えられないようなことばかり。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都知事の言うとおりだからではないでしょうか

「あいつら日本人じゃない」、これは

ストレートな意味で言っているのでしょう

民主党やその周辺の人間に、もともとが帰化人という人間が紛れているようですからね

それを暗に指した発言だと理解してます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売国奴なので賄賂が入らなくなるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

代表だからこそ
参拝すべき

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参拝しなのは、閣僚が全員売国奴だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党のサポーターには、在日朝鮮人が含まれて居ます。帰化した朝鮮人議員まで居る、反日政党です。やはり、ここと同様、朝鮮人に怒られるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る