すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

どうかご意見ください。

1年半付き合っていた彼にふられました。
理由は、彼が結婚を考えられないから。
私34、彼26です。

私は出産を考え、そろそろ結婚したいというか、結婚を考えて欲しかったんです。
それが無理なら別れようって、言ってました。

それで別れたんですが。
縁を切ろうと決意して、彼に会いに行った時。
「これから将来も考えるから、来年から一緒に住もう。」って言われました。
「2人でちゃんと話し合っていこう」って。
それで一度よりを戻しました。

その言葉があったので、同棲話をつめてみたんです。
そしたら2週間もしないで。
「俺には無理だわ。」と言われ。
「結婚願望がやっぱりないから、別れよう。」と。

ふられました・・・。

でも、「縁は切りたくない」って言うんです。

別れた2週間後、元々2人共行きたかったトコがあるのですが。
そのチケットを1人で3時間ほど並んでとってくれました。

私が別れるときに、約束してたトコはちゃんと連れてってと言ったからなんですが・・・。

これってやっぱり、罪悪感からしてくれてるだけですかね?

まだ来月と年末に2つほど、その約束が残ってるんです。
このままだと、彼は約束守りそうなんですが。

早く解放してあげるべきですか?
初めは絶対縁を切ろうって思ってたのに、チケットの券で、彼が戻ってきてくれるんじゃないかと期待してしまいそうなんです。

  • 質問者:どうしたいのか・・・。
  • 質問日時:2011-08-15 18:52:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、回答ありがとうございました。
BAは、一番心に響いたhinakoさまにさせていただきました。
執着なんですよね、私も彼も。

昨日、彼と会ってお互いに手放す事にしてきました。
正直、別れたときよりつらいけど、これで期待しなくてすむので
今後は前を向いていけるように頑張ろうと思います。

期待しちゃうんですよね
小さな彼の一言でも・・
疲れませんか?
幸せになるには男の人から追われるようでなければ幸せにはなれないと言われますよね
そじゃなきゃ女性は疲れて神経が磨り減っちゃう
約束はそのまま放置しちゃって此方からは一切連絡しない
そしてあちらからコンタクトしてきたら答えたら良いと思います
解放・・じゃなくて執着を解けば良いですよ
期待はしない


悩んでも・・・同じ・・ですね
相手のお気持ちが変化してくれることを祈りましょう~

流れに身を委ねてみませんか?

  • 回答者:hinako (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

本当に嫌いになるまでは付き合うべきです
人は変わるかもしれませんし、そういう状況になるかもしれません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら縁を切ります
相手も別れたいんだったら
関係を続ける必要はないと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縁を切った方がいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縁を切った方がいい。
彼は結婚というのが重くて自由になりたくて
今は遊び足りない感じだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縁を切った方が良いです。良いことないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚する気がない相手と関係を持っていても
振り回されるだけのような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつまでも引くづってはいけません。
早く分かれたほうがいいです。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供を望むのであれば、早いほうがいいので、縁を切ったほうがいいと思います。
彼としたら、女は欲しいけど、妻や子供はまだいらないということなんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚する気はなさそうですから、別れるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者さんは結婚を考えてるみたいだけど、相手は考えてない。
つまり、彼氏/彼女にはなれないけどいい友達で居てね!みたいな感じでしょうか・・・。

  • 回答者:雪桜 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都合よく利用しようとしてるんだよ。
はっきりと縁を切った方がいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間の無駄だと思います。
無責任な人だと思います。
彼とは幸せに離れないでしょう。
将来、病気や事故にあったとき全く頼りにならない人だと思います。
早く他の人見つけるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚が考えられない人なんでしょう。
私もそうなのでわかります。
別れたほうがいいと思います。
先のことを見れる人と付き合ってください。

私もいま恋人がいますが、その人がではなく
そだってきた環境もあり結婚は無理と考えています。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼が結婚を考えられない人ってことなら
事実婚見たいな感じに
してみたらどうですか?
(てか、そんな甘いもんじゃないか・・・・)

  • 回答者:みこ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手があなたのことが本当にまだ なんというか未練があるのなら、
あなたが無視しようと 気合で連絡取ってくると思いますよ。
それまでは 忘れてみて、それでもズイズイ来るようなら、考えてみても良いのではないでしょうか?
 あと、1回別れた人から 自分は離れているつもりでも 離れていないことがあります。
他の人を一度好きになって 付き合ったりすると、「何でアンナ人と?」とか思うこともあります。
 戻ってきても 結果は同じではないですか?
繰り返して1番分かったのは自分ではないですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る