すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

メトロ丸の内線で新宿駅に行きます。
新宿郵便局前で待ち合わせをする予定なのですが、
どのルート・出口で行くと迷わず行けるでしょうか。
地図を見て新宿駅がメトロ・JR・都営と離れていることを知ったばかりで、
出口もすごい数で考えあぐねています。
どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 質問者:田舎者
  • 質問日時:2011-08-15 20:26:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

お二方どうもありがとうございます。
地図でみたらすぐな感じですが、出口だけでもすごい数あり、
地下にもたくさんあるみたいで憂鬱です。。
でも早め早めに行くようにしたいと思います。
どうもありがとうございました。

並び替え:

小田急デパートの前に新宿郵便局があります。
まずは小田急デパートを目指して歩いて下さい。
小田急口と書いてあるかもしれません。
そして迷子になったら地上に出て下さい。
新宿駅西口の小田急デパートを背にして左斜め前が郵便局です。
都営地下鉄は多分都庁に近い所に出入り口があるので、都営地下鉄は除外してくれていいです。

新宿を歩いている人は小田急デパートの方向はわかっている人がほとんどですから。

  • 回答者:都営地下鉄の掃除婦 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めての方が迷わずに行くのはまず困難ですが
東京メトロのHPにある新宿駅周辺の地図を参考になさってはいかがでしょうか。

http://www.tokyometro.jp/station/shinjuku/map/index.html

こちらの地図でズームインするとわかると思いますが、
新宿郵便局は、立地としては駅から結構離れた場所にあります。
改札を出る際は、西新宿駅寄りの改札を出るとよいでしょう。

駅のすぐそばにある小田急百貨店よりは
明治安田生命ビルや新宿バスターミナル、または
ヨドバシカメラ新宿西口本店を目安にされた方がよろしいかと思います。

参考までに、駅から新宿郵便局の近くまで通じている地下道がありますが
初めてで迷われるようであれば、おすすめはしません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る