すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

同姓の方に告白された場合はどうすればいいのでしょうか?
教えてください。

並び替え:

「ごめんなさい、好きな人がいるのでお付き合いできません」と普通に断るしかないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

韓国では同姓の人とは結婚できない、というしきたりがあるようです。同じ姓だと分かった時点で、燃えないようにあきらめるとか・・・(本当でしょうかね?)。姓の数が日本より極端に少ないから大変でしょうね。李さんとか金さんとかたくさんいますので。

日本ではそのような風習はないと思いますが、地方によってはあるのでしょうか。気にしなくて大丈夫だと思いますが。もちろん、あなたにその気が無ければ断って!

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたに異性の好きな人がいるならば、軽くながすような感じで拒否するか、異性にも恋心を抱いていないのなら、友達にでも.........など、相手に不快を与えない断り方をすればいいと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じ名字の人ですか? OKならOKと答えて、嫌なら断ればいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「付き合うとかそういう風には見れない」というのが一番良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

試しに付き合ってみればよいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

試しに付き合ってみればよいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同姓の方と付き合うのはちょっと非常識なので
断った方がいいと思います

  • 回答者:罪歌 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同姓の方と付き合うのはちょっと非常識なので
断った方がいいと思います

  • 回答者:罪歌 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきりと断ります。

生理的に無理です。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたの正直な気持ちで返事するといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お付き合いとかでは興味ないのでごめんなさいって素直にいっていいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同性とのお付き合いには興味が無いので素直に断わります。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたが心良く思ってれば、ありがとう、嬉しい と言えばいいでしょう。

あなたの意に沿わないのなら、ごめんなさい、私違うの。
 その人があまりにも可哀想なら 親友からね、初めても良いけれど。。。と言えばよいと思います。

慕う方が苦しいですから、あまり邪険にしたら可哀想ですよ。

  • 回答者:それでも恋は恋 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきり同性に興味がないといえばいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分がどうしたいかでしょう。
それによって返事が違います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貴方はどうしたいのでしょうか?
困ってるのかしら?

ありがとう!でも
ごめんなさい。
お友達としてこれからも変わらずいましょうね

で良いと思いますよ

あとは今までと変わらずにいたら
何ももんだいないのではないでしょうか?

変に意識したら友達関係も崩れちゃいますよ

がんばってね♪

  • 回答者:らら (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分がどうしたいかによりますが
決して茶化して返してはいけないですね^^

相手も一大決心をして告白しているわけですし
ちゃんとした答えを返してあげて下さいね!

  • 回答者:QB (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな人がいるといって断ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

異性の人に告白された時に断るのと同じように断ればいいと思います。
同姓だからNOと言う言い方は傷つくと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら断りますね。
でも嫌な気ゎしないですよね(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分がどう思っているかにもよりますが、断りたい場合はやんわりと断らないと向こうがひどく傷つきます。
ただでさえ理解されないのに好きな人からも見放されるのは辛いでしょうしね。
断った後も誰にも話さないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る