すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

私はもうすぐ30歳の女です。

肌が非常に弱く、アレルギーもあり、化粧が一切できません!

リップやグロスでさえ、塗ったら数分後に痒くなりますし、マスカラやアイシャドーを塗れば目の周りが痒くなります。

化粧水などは無添加、ベビー用を使用しています。

接客業じゃありませんのでスッピンで出勤していますが、たまには化粧してみたいです。

肌が弱い人はどうしてますか??

  • 質問者:岡ってぃ
  • 質問日時:2011-08-15 21:29:27
  • 0

並び替え:

私もなにもつけれません。
死ぬまで化粧できないと思います。
化粧水も全部ダメです。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もなにもつけれません。
死ぬまで化粧できないと思います。
化粧水も全部ダメです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代・女性です。

私も肌が弱いので、常にスッピンです。
化粧水や乳液、洗顔フォームも、
敏感肌用のものを使用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

主婦ですが、いつもスッピンで過ごしています。

日焼け止め(もちろん肌にやさしい商品)しか使っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず何のアレルギーなのか調べることですね。
皮膚科にはいらしてますか?
私は皮膚科医の薦めで資生堂のdプログラムやアクセーヌを使っています。
接客業でなくてもメイクしていないときちんとした人という印象を持たれ難いので、
メイクはしてます。

全部ダメということはないと思います。
もしそうなら水道水で顔も洗えないですよ。

  • 回答者:タルルート (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

肌が弱いのでスッピンです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も肌が弱くて、アレルギー反応が強く出るので
普段は化粧はしません。
最近は、オーガニック・無添加ファンデーションを使うようになりました。
肌トラブルは今のところありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る