すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

逃げ癖、さぼり癖で悩んでいます。
20代前半のフリーター、女です。

元々は真面目な性格だったと自分では思っています。高2からファストフードでバイトをしていましたが、今年の春に引越し(同棲)をきっかけに辞めました。
その頃コンビニのバイトを掛け持ちしていましたが、半年ほどで置き手紙をしてバックレてしまいました。

その後引越しし、雑貨屋でバイトを始めたのですが1ヶ月ほどでバックレ、1ヶ月前からファミレスでバイトを始めましたが数日前から無断欠勤しています。このまま辞めると思います。

最悪でどうしようもない人間なのは分かっています。いや、きちんと理解出来ているならそもそもこんなことは繰り返さないんでしょうけど…
彼に甘えている部分もあると思います(彼はきちんと働いています)。

あまり言い訳にはしたくありませんが、1年程心療内科に通院しています。
自 傷癖、たまに自 殺願望があり精神安定剤と抗鬱剤を処方されて飲んでいます。
医師にはバイトのサボり癖についてはまだ話していません。

やる気が起きないのは鬱のせいもあると思いますが、それ以前に性格の問題であると自覚はしています…

どうしようもない人間ですが、どうしたら良いでしょうか。

  • 質問者:底辺
  • 質問日時:2011-08-16 08:23:29
  • 0

並び替え:

私も同じです。
今中2なんですが、サボり癖があり自殺願望や、
自分を傷つけたりしてきました。
小6のとき病気で学校を休みがちだったところから
よくなった後も、まぁだいじょうぶやろという感じでした。
あたしも1年間精神科にかよっていましたが
全然だめでした。

多分薬などを使う問題・性格・鬱のせいではなくて
自分がどうしたいのかが問題なんだと思います。
彼があなたのことをきちんと理解して、支えてくれてるんでしたら
少し仕事をするのをやめて
じっくり考えて休んでみてはどうでしょうか?
今のままじゃ、ただ繰り返す一方だと思います。

仕事にしても世の中色々ありますから
自分にあって、つづけていけるような仕事を
探してみてください。

あまり役に立てずすみません。

===補足===
私は今も学校をたまに休んでいますが
前よりは行くようになりました。
理由は、学校に行った日友達と次の日の約束をするからです。

底辺さんも頑張ってください。
応援しています

この回答の満足度
  

文面から大変真面目な性格のように思います。

人間は誰でも悩みはあります。自分だけではありません。ただそれが表に出ていないだけです。まず、そう思って気持ちを楽にしましょう。

私も「うつ病」の経験がありますから、大体お気持ちはわかります。今大事なことは,信頼の置ける医師の診断を受け、率直に自分の考えを話して、良い薬を調合してもらって、それを良くなるまできちんと継続して呑むことが大事と思います。

良い薬が出来ていますから大丈夫です。楽な気持ちで楽しい毎日になるよう祈っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しっかり鬱の治療をしてから働いてもいいんじゃないですか?

ちゃんと治さないとまた同じことの繰り返しです。

性格のせいと自分を追い詰めず今は休息期間だと思って病気の治療に専念してもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

心理カウンセラーのカウンセリングを受けた方が的確だと思います。

辞めてもいいけど雇用主に連絡くらいは入れないとダメです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鬱の治療に専念したほぉがいいと思います

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る