すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

宿題で調べ学習レポートの課題を出されました。どんな内容で書こうかと悩んでいます。みなさんならどんなことを調べるでしょうか?

  • 質問者:ライト
  • 質問日時:2011-08-16 09:22:50
  • 0

並び替え:

調べることがなんでもいいのなら

自分の家の近くにある珍しいものを探すとかどうですか?
珍しくなくても何かのお店とか 工場とかでもいいんじゃないですか?

神社のことでもいいと思いますよ
昔から伝わる伝統の行事のこととか
言い伝えとか 怖いうわさ 面白いうわさ のことをしらべたりしてみると
面白いんじゃないですか?

とか 虹のこととか 川のこととか 雨のこととか

考えればいくつでも思い浮かびますよ!!

頑張ってくださいね!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒートアイランド現象について。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の人口の推移と年代別、男女別構成。
地域の人口も調べ、過疎化の問題点も提出。
労働者の人口構成で第一次、二次、三次産業の人口割合。
結構奥深いものがあります。

  • 回答者: 匿 名  (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宿題でのレポートかぁ。。。
う~ん・・・
地域の方言とかならすぐ終わりそうやなぁ。。。
後人権問題の記事を調べてどういうのがありましたよとか。。。
他には自分の地域の問題挙げたり。。。
もし時間があったら、薬草を押し花にしていろいろ調べて見ると結構面白かったですよ^^
しかも。。。私が一生懸命作った薬草のノート
親戚に300円で売れました^^;

  • 回答者:ナナシ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本の歴史とかならかなり絞ってけば
おわりそぅ・・・

  • 回答者:*★みなみ*★ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る