すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » フットケア

質問

終了

ムダ毛処理のかみそりについて相談です。

中2の女子です。
中1の夏ごろからあしとかをそっています。
最初は綺麗にそれたんですけど、今では埋没毛(毛が埋もれてる)がひどくて、そると必ずと言っていいほどなってしまいます。
しかもあしじゅうです(>_<)
だから、そっても埋没毛があるのであしをだしたファッションとかがなかなかできないんです・・。
それに毛穴も結構目立つ・・。

これって、敏感肌ってことなんでしょうか?
敏感肌用のかみそりを使ったらこういうことは減るんですか?

  • 質問者:RIHO
  • 質問日時:2011-08-16 13:57:40
  • 0

並び替え:

敏感肌ですね

変えればましになるとゎ
思いますが

上手くそれない場合ゎ
毛抜きで抜くといいですよ☆
痛いですが
ファッションのため…
と思うならオススメです

ちなみに中1です笑

この回答の満足度
  

剃刀で剃るのではなく、除毛クリームとか使った方がいいかも。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

敏感肌です。何もしない方が良いです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通です。剃刀で剃ってたらそうなります。
理由は剃刀で皮膚も剃ってるからです。
なので表皮が薄くなって埋没毛などになります。
表皮が剥けてしまってるので乾燥して毛穴が飛び出してきます。
剃刀だとしょっちゅう剃らなければならないので、
ワックスなどにして周期をあけるようにした方がいいです。
本当はそれも皮膚には良くないので、眉毛用のハサミでカットするのが良いです。
(ピッタリ肌に当てて切れるので、眉毛用のハサミが良いのです)
剃刀で剃るのを続けていると色素沈着して茶色い斑の足になりますよ。
理由は最初に書いたように皮膚も剃ってるので、それはつまり傷なんです。
肌に傷があるところに紫外線が当たるとメラニンが出ます。
それで茶色くなります。これは普通の日焼けよりも元に戻り難いです。

  • 回答者:剃刀変えても同じ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る