すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

フジテレビの韓流ゴリ押し問題に対抗するために、フジ主要スポンサーの不買運動が広がっているようですが、、、

そもそも地デジ難民である「私」は勝ち組ですか?

韓流ゴリ押し放送について一言添えてお願いします。

ちなみにマルモのおきては無条件に応援しています ^-^
http://www.youtube.com/watch?v=ajQfEmDJMMI

1、完全に負け組です。

2、洗脳されないためにはテレビを見ないのが一番ですね。ある意味勝ち組なのかもしれませんね。

3、質問はどうでもいいとして、私もマルモが好きです ^-^

4、その他

• 質問者:初戦挑戦
  • 質問日時:2011-08-16 16:59:55
  • 0

3 です。
寒流でも、暖流でも、あるいはド三流でも、何でもいいですが、質問者さんの言う「かんりゅう」が変換しても出てこないんですが、なんですかね?

• 回答者:花王 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正確には 「ハンりゅう」だったかと思います ^-^; (かんりゅうでも正しいようですが)
한류 han ryu 朝鮮語読みなので変換できないようですw

マルモのファン発見!!

拍手しておきますw

並び替え:

2、洗脳されないためにはテレビを見ないのが一番ですね。ある意味勝ち組なのかもしれませんね。

これです。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

K-POPも嫌いです。

• 回答者:サイコフレーム (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

そう思います。私もいっしょよです。
テレビ見ると頭がバカになる気がする、ラジオだと想像力の脳がよく使われて右脳が活発になります。
韓流なんて見る気しないです。
洗脳されず個性が伸びますよ。

• 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

そう思います。私もいっしょよです。
テレビ見ると頭がバカになる気がする、ラジオだと想像力の脳がよく使われて右脳が活発になります。
韓流なんて見る気しないです。
洗脳されず個性が伸びますよ。

• 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

勝負になっていない気もしますが、貢献もしていないからです。

• 回答者:とくめい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

4、勝ち負けではないです。

• 回答者:匿名   (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

2、テレビ選択の自由は視聴者にあるのである意味「勝ち組ですね。
  嫌なら見なければ良い。
  買うのも拒否するのも自由だけれど業務妨害に発展するのは如何かと思いますが。

フジのドラマ制作部の偉い方曰く、
 「イケメン・動物・子役 が揃ってれば、視聴率が取れる」らしいですよ。
 自作をつくるより韓流を流してるほうが「安い!」

ちなみに、韓流をハンリュウと読むのは「韓国語」ではなく「中国語」です。
日本より先に始まった韓国ドラマ・ブーム(今は規制対象)で中国読みのハンリュウが日本でも定着。
NHKだけは日本語至上主義みたいで意地でも読み方は「かんりゅう」ですね。

• 回答者:選択の自由 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

한류←ゾセン語でもhan ryu と発音します。

マシマ←イケメン
動物←ムック
子役←マナ、フク
でOKですね・・・

でも、あのドラマって絶対本腰入れて作ってないですよねw
JIN、日曜洋画、NHKスペ、法律にはかなわないと思ったのでしょうね・・・

4、話題にしてる時点で敗北者

• 回答者:傍観者 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

つ_<

3、質問はどうでもいいとして、私もマルモが好きです ^-^

韓国は特に好きでも嫌いでもなかったですが
あまりにもゴリ押し過ぎて嫌気はさしています・・・。
やりすぎも逆効果ですよ~と思いますね。

まあそんなことは良いとしてマルモは私も大好きですw

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

マルモがフジでも花王スポンサーでもなかったら良かったのにって思ってしまいます。
youtubeでマルモが叩かれてるのをみて悲しい気持ちになりました><

1、完全に負け組です。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

4、その他

2の通り、洗脳や煽動は回避出来ます。少なくともテレビ発信のものは。
ただ、視聴率測定器が付いていない限り、「見ない」はテレビ局にとって何のダメージにもなりません。
イーブンですかね。

韓流ゴリ押しは…もうどうにもならないんじゃないですかね。生殺与奪握られてるレベルじゃないかと。
ここは武士の情けで介錯してやるのが一番でしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

2でしょう。
あなたは勝ち組です。

• 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

• 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

2、洗脳されないためにはテレビを見ないのが一番ですね。
ある意味勝ち組なのかもしれませんね。

わたしは何年も前からテレビはほとんど見ていません。
くだらな過ぎな番組ばっかりなので完全に興味を失いました。
家族の者は喜んでみていますけどね~;
何が面白いんだろ???
私はネットさえあれば生きていけると思っています。

• 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私もここ数年は音楽代わりにしていましたね・・・
何か音がないとさみしいのでw

4、その他
フジ関連会社が発売する映像DVDなどの不買運動なら納得しますが
番組の合間に流れるCMの会社は関係ないと思います。
フジに限らずTBSも韓流ドラマ流してますね。

• 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

しかし、CMというのはその番組を協賛しているのであって、協力する姿勢があるからこそ提供しているのです。フジテレビ(あるいはその番組)を支持しているのと一緒です。

フジが批判されているのは、韓流ドラマが悪いのではなく(まさに見たくなければ見なければいいのですから)、番組の途中にサブリミナル効果のように韓国を推してるところです。
捏造データにより韓国が人気があるように謳ったり、話の筋を逸脱して韓国情報を入れたり、自国民を落としてでも韓国人を推したり・・・

2:私の部屋も地デジ難民ですから、お互い勝ち組ですね。
ネットがあれば不自由しませんし、洗脳もされません。
儲けるためには売国も厭わないようなフジテレビは、
スポンサーもろとも大打撃を受けてもらいましょう。

• 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

7月中に地デジ難民を0にするとか言ってましたが、結局何したんでしょうね? アンケートを取るわけでもなく、戸別訪問するでもなく、電話しての一点張り!電話したところでテレビを買えだのチューナーを用意しろというだけなのに・・・

マルモファンの私としては一刻も早く花王にスポンサーをやめてもらいたいんですけどね・・・そうなったらスペシャル版もなくなってしまうのでしょうかね・・・

4、その他
だと思います。

そもそも勝ち組とか負け組とかの定義は何でしょうかね。

一連の批判をしてる人たちは韓流が嫌なのか偏重報道をしてるフジテレビが嫌いなのかどちらなんでしょう。
嫌ならTVをみなければいいだけの事だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あまり深く考えないでくださいw<定義

その意見はかなり聞きますが<嫌なら見なければいい
電波というのは公共のものです。
それと偏向報道というのは(今回の件がそうであるかは関係なく)放送法違反のはずです。嫌なら見なければ良いという問題ではありません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る