すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 歴史・地理

質問

終了

なぜ日本はこんなにべた褒めされているのでしょうか。あと、こういうのってほとんど知っている人いないのでは?



http://www1.ocn.ne.jp/~terakoya/ajia.htmlより

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-16 18:47:51
  • 0

親日家のマレーシア第4代首相は
日本人をべたほめですね。彼にとっては
欧米の白人の植民地から、
解放した日本人に感謝してると思いますね。
それは彼は権力者であった面もあると思いますね。
しかし、日本人は個々で見れば優秀ですが、
政治や外交など幼稚と言えますね。
このような話題は、
マスコミも取り上げるべきと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

明らかに日教組のせい。普通の人は知らないでしょうね。

何故子供たちに日本は悪いことをした、世界平和の敵だったと教える必要があるのでしょう・・・
アジアの国々を白人の支配から救った!と戦争を美化する必要はありませんが、少なくとも、侵略した虐殺したなどという嘘は教えるべきじゃないと思います。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っている人は少ないです。
日本人の国民性が高いのは教育がしっかりしていたからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないです。情報がないので。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて知りましたが、過大評価されているような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知られていませんね。

褒めすぎな気がします・・・

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らない人が多いと思います。
これも、すべてマスゴミと日教組がウソを流し真実を伝えないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

か・、過大評価乙!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

知っている人は少ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っている人はあまり居ないでしょうね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結果論。当時の資源供給先確保の思惑が東南アジア諸国の利害と一致しただけ。そう言った諸国の中にも列強とつるんで甘い汁を吸っていた人間もいたし、そいつらは日本に対して良いことは言うまい。
煽てに浮かれて舞い上がってるだけじゃだめ。懐いてくれている人とその関係をぞんざいにしろとは言わない。歴史も国際情勢も動いている。良好な関係から日本の国益のために何を得て何を生み出すかを常に考えて行かなきゃならない。まあ言われんでも外務省の官僚はそれくらい知ってるはずだけど。

  • 回答者:ぐーたら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東南アジアでは日本軍の行動が評価されていることを広く伝えるべきでしょうね。
日本に文句言ったり恐喝したりするのは東アジアの頭がいかれた国々だけです。

かと言ってあの戦争を全肯定したり「日本軍は偉大だった」などとほざき、
「自虐史観」などという言葉を作って
日本の「負」の部分に眼を向けないような奴らは大嫌いですが。

  • 回答者:Tatchy (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白人が一番上。
有色人種は下ということを
打ち破ったからです。

マスコミが機能してないのが残念です。
くやしい。

  • 回答者:匿名   (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っている人は少ないと思います。
ほめていい印象を与えたかったのではないでしょうか。

  • 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほめすぎです。知っている人はあまりいないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いないでしょう。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

知ってる人は少ないと思います。
ほめすぎです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る