すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

福島の原発に、東芝の「魔法使い」が出向いて、一働きするらしいですね?
どんなことをするために行くのですか??

  • 質問者:鱒っ 酸
  • 質問日時:2011-08-16 21:53:43
  • 1

サリーの事ですよね。
第二セシウム吸着装置(サリー)をする国産の機械の事だったと思いますが。

息子は魔法使いサリーちゃんよりよしこちゃんの3つ子の弟たちとお友達になりたかったらしい・・・。
これを作った人はきっと魔法使いサリーちゃんを見てたよね・・・。

http://idtaka3.exblog.jp/13292546/

===補足===
はい、眠くてどこかで居眠りをしている息子を探す傍ら、soodaに回答しております。
赤ちゃんなのか、バカなのか・・・。
どこで寝てるんだよ!!
って言うかママが片づけをしないから、布団だかゴミだかに埋もれてるのかもしれません。
はちみつとパンケーキをおいておびき出すしかないですかね、暑くてどこかで涼んでいるんかと思ったんだけど、ママは鍵をかけてもう寝ちゃうよぉ~プー早く出ておいで~。
っとマジにシャワーを浴びてそろそろお休みタイムになるママでした。

  • 回答者:プーさんのママ (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ママさん こんばんは!  1番乗り!!

並び替え:

汚染水の処理する為に頑張ってくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新装置サリーで汚染水を循環させるそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在も汚染水が大量に発生しているそうです。

循環装置だと聞いてますが、成功するといいですね。

  • 回答者:満月 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サリーですね。
うまくいくといいです。

  • 回答者:匿名   (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚染水の掃除でしょうか? 上手くいくといいのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東芝が開発した新装置「サリー」の仕事は、
福島第1原発で発生している高濃度の放射性汚染水の処理です。
この装置は汚染水から放射性セシウムなどを吸着して浄化するもので、
6月から稼働している米キュリオン社や仏アレバ社製の浄化装置に追加する形で設置したそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110816-00000059-mai-soci

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る