すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近下痢が出たり下痢気味だったりお腹の調子が悪いです´` 下痢や下痢気味の時に良い食べ物ってありますか??

  • 質問者:お腹が痛い!!!
  • 質問日時:2011-08-16 23:31:51
  • 0

下痢気味の時の食べ物は、消化がいい、おかゆ、豆腐、半熟卵、
などの食べ物を食べると良いですね。
刺激物や油を使ったものは避けたほうがいいですね。
また、下痢の時は、水分も排泄されるので、
人肌の温度の水分補給もされたほうがいいですね。
長い期間下痢が続いている場合は、
他の病気の心配もありますから
病院で検査を受けられたほうが
いいと思いますね。
お大事にしてくださいね。

  • 回答者:依存 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も同じです。
暑いので、冷たいものを飲んだり食べたりして、胃腸が弱ったようです><

下痢の時は、栄養を考えて食べても、消化吸収はあまり期待できないと言われました。
なので、なるべく腸に刺激の少ないもの・・・おかゆ・おじや・・・などで
お腹が空かない程度に食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あぁ~…(>_<)
今もお腹が痛いです´`


そうなんですか!
ありがとうございます!

ウイダーインゼリーとかカロリーメイトとか。

食べやすいしそれなりに栄養がありそうなので。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり定番のおかゆ、またはうどんですかね
お大事にして下さい

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胃腸が弱っているので負担がなく、栄養価の高いもの、
バナナ、芋類、加熱した豆腐、ゆるめに作った薄味の茶碗蒸しやプリンが良いです。
また下痢の時は脱水しやすいので、常温の麦茶、イオン飲料、りんごジュースもいいです。
オレンジジュース、グレープフルーツなど柑橘系は控えます(下痢が酷くなる)

  • 回答者:お大事に (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根おろし食べたら親が直ったって言ってました!!
試してみてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもゆか、おかゆがいいと思います。
梅干しをちょっと入れてもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんごをすりおろして食べるというのはどーでしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根は下痢気味に良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかゆなどの胃腸にやさしいものがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤクルトや、ヨーグルトなどが良いです。調子が悪い時は特に良く摂取します。

  • 回答者:乳酸菌 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る