すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

菅さん、さすが。除染指示をしました!ありがとう、感謝感激ですか。

首相、除染作業の迅速化指示2011.8.15 12:28
福島市立第一小学校の屋上で、高圧洗浄機とデッキブラシを使って除染する福島県職員ら=6月26日、福島市

 菅直人首相は15日の閣僚懇談会で、東京電力福島第1原発事故で生じた放射性物質の除染作業を迅速に進めるよう各閣僚に指示した。北沢俊美防衛相は「自衛隊で果たせる役割があれば、しっかりと果たしてたい」と前向きに応じた。政府は8月中に原発周辺区域の除染に関する基本方針をまとめる方針だ。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110815/plc11081512320005-n1.htm

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-17 00:01:32
  • 0

遅すぎます。

基本方針をまとめるのが、8月中として、
いつ頃、除染を開始するのか気になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

管さんには感謝しません。

行動が遅すぎます。
除染される自衛隊かたには感謝します。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感謝はしません。
除染をするのは当たり前のことだからです。
むしろ決断の遅さに呆れてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感謝しません。
だったら、そもそもの話となってしまいますよ。
地震直後、津波直後、あるいは翌日の視察などの行動は言いたいことがある。
それとメルトダウン情報隠し。おかげで被爆した人が多数じゃないの。
それとなんでもかんでも自衛隊をタダの便利屋に使うな!

  • 回答者:ダメ韓 (質問から22時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっとですね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感謝はしません。当たり前のことなので。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もの凄い遅すぎます。
甲状腺がん発病の手遅れの子供がいます。
責任とれ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

指示が遅すぎます。
感謝感激ではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいことだと思いますが、
少しおそかったですね。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住民やボランティアの方々が子供たちを守るために一生懸命やったいました。
それを見ていたのか知らんぷりしていて、今頃エラそうに指示するなんて。
悪口になるから言えませんが迅速に決断、実行してくれれば。

  • 回答者: 匿 名  (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感謝感激の所までは行かないですね、除染指示は当たり前の事ですし、もっと早くに除染指示を出して欲しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どう考えても遅すぎです。

  • 回答者:匿名   (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流石とは思いません。
辞める寸前になってこういう指示をするのは、
最後に国民受けする事を矢ってやめたいからです。
今のままでは印象が悪いので、最後に印象を良くしたいだけです。
総べてやる事が遅すぎます。
最低の人間です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自己保身の菅は今頃
指示するなど
ピントがずれていますね。
オソスギマスネ。
早く議員もやめてほしいですね。
こんな議員は、不要ですから。

  • 回答者:依存 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅すぎです。
もっと早くやるべきでした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありがたさというのは ないですね
当たり前のようにおもうからです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっと早くすべき事でしたね・・・。
遅いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本方針→予算取り→業者選定→実際の作業

そんなに長くやるつもりなんでしょうか

  • 回答者:秘匿 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅すぎ!!!!!!!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

指示するのは当然のことです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、感謝感激しません。 除染指示するのは当然のことです。
ていうか、遅いです。 もっと早くやってほしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る