すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

テスト勉強(数学)の勉強法でお勧めはありますか?

  • 質問者:雪桜
  • 質問日時:2011-08-17 05:12:08
  • 0

並び替え:

基本をしっかり理解して
それから応用。

  • 回答者:匿名   (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的なことが分かっているのなら、繰り返しとか、他の人に問題を作ってもらう。
プリントアウト用の問題集なんかも検索すればでるので、やってみる。
 
分かっていないところ 怪しいところがあるなら、分かっている人 確実に分かっている人に教えてもらう。
 
私は、塾などいってませんが、この方法で中間は 数学215人中17位でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日コツコツ、その日に習ったことはその日のうちに復習すること。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本が出来ていれば半分以上取れます。
とにかく問題をやったらすぐに答え合わせをして理解出来るまで解く。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1つの問題を色々な視点で解いてみること。
グラフの問題でも平面幾何が応用できないか?とか・・・

実際のテストは、問題集と違って分野が特定されていませんからね・・・
問題作成者の意図として、○○の分野に見えるけど、実は△△を応用した方が簡単に解けるんだよねぇというのがあったりします。

  • 回答者:とくめー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題を何度も繰り返し解くことです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本の問題とときまくれば
いいかと思います。
でそうな所は、重点的にです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る