すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

彼の家であげもの料理をつくりたいのですが、人の家で油使ったあとってどうしてますか?
毎回油かためて捨てるのが常識ですか?

また、後片付け(食器洗い)をしてあげるのも常識ですか?
いつも片付けに時間がかかって、わたしが帰る時間までに間に合わないのですがみなさんはどうしてるんでしょうか?><

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-17 09:17:16
  • 0

もったいないですが片付けにはやはり固めて捨てるのがスムーズだと思います。
ただ油がもったいない気がします。今はフライパンに適量の油をひいてできる唐揚げ粉が売っていたり少量の油でできるコロッケの作り方などが料理サイトで紹介されています。少量の油だと今よりは片づけが楽ではないでしょうか。
あと新聞紙を調理台にひいて汚れた新聞紙は丸めてポイ!少しは時間短縮になると思います。食器洗い正直手伝ってほしいですね。
帰る時間が決まっているならなおさらだと思いました。
正直に出来るとこまではしたんだけどあとお願いできる?と聞いてみてはいかがでしょうか。質問者さんの負担が多いなと感じました(^^;)

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

彼の家が、アパート住まいの一人暮らしか、家族と同居して
いるのか分かりませんが、相手の家で、揚げものを手伝う事は
ありますが、自分から作る事はしないです。

油の飛び跳ねは、レンジフードを使用していても、コンロ周辺だけ
でなく床や壁など、かなりの広範囲に飛び散ります。
ちゃんと掃除しようと思ったら、1時間や2時間では足りないですよ。

掃除や食器の後片付けの事まで気にされるのでしたら、自宅に
招待した時に揚げもの料理を作ってあげたらいいのではと思います。

• 回答者:ジャスミン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る