すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

昔の人は、米ソ対立が無くなるなんて、考えもしなかったと思いますが、反日がなくなる日はくるのでしょうか。なくさせるための戦略は進んでいますか。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-17 10:15:25
  • 0

何処の国からの反日をさしているか不明ですが、現在発生している反日行為は、それをやることにより自国がなんらかの得になる計算の上にたってのことですから、なかなかなくなることはないと思います。

戦後既に66年、日本は具体的に対策は立ててきていないと思います。何故ならば、先の戦争について未だに総括していないのみならず、総理大臣の靖国参拝など人によりまちまちですからどうにもなりません。

歴史で一番大切な「近代史、現代史」を、未だに学校教育の場ではまったく触れていないことから見ても、日本の方針はどうなっているかわかりません。

• 回答者:あまのじゃく (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

反日がなくなる日は来ないでしょう。
戦略はやってないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無くなる日はきません。

被害を受けた国はいつまでも恨んでいます。

• 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

被害? 守ってもらったのでは?

反日が無くなる日は、残念ながらかなり遠いでしょう。

そもそも海外の反日3兄弟(中国、韓国、北朝鮮)は、たかりのネタとして、手放さないでしょうし、
なにより、国内の反日連中が、自虐史観を振りかざしている。この連中の筆頭が日教組であり、
こんな奴らが教員として、子供たちを教育しているのである。日の丸、君が代問題などは、その顕著な現れでしょう。
 さらに、在日韓国、朝鮮人のように居候の分際をわきまえず、反日を振りかざし、ことあるごとに、差別、差別と叫んでいます。こんな連中が60万人もいる。

まず、日本国内の反日を駆逐しなければなりません。政権与党の国会議員に反日デモに出ていた奴がいる(なんと国家公安委員長をやらせていた。)自民党にも問題はありますが、反日政権を一日も早く変えないと手遅れになります。
 政権交代してはたして一つでも国民にとって良いことがあったでしょうか。

この回答の満足度

反日が無くなる日は、こないでしょう。
来るわけがない。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

所詮政府がだらしないので、一部のアジア各国に嘗められてるんじゃないですか?
日本はうるさく騒ぐとお金を出してくれる財布のように思われてると思う
それが、つもり積もってきっては切れなくなってるように思う
何故借金してまで援助する必要がある。 かの国では日本に援助して貰ってるくせに
米ソみたいに宇宙開発の覇権争いをしたり、真似をして新幹線を作ってみたり
チャンチャラおかしい、まねした新幹線で大きな死亡事故起こしてるし

===補足===
反日なら、援助の部分でも反日にすればいいのに、身勝手すぎる

この回答の満足度

反日がなくなる日は来ないと思います。
朝鮮や中国は、米ソと違って民度が低いですから。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

なくならないでしょうね、今でも日本人が外国に行くと、差別されています。
あのアメリカでさえ、イエローが・・・とか言われてますしね。
人種差別に近いものがあるようです。
戦略は進んでいないでしょうね、残電ですけど。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

なくなることはないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

被害者意識を持ってこれもあの国が悪いからこうなったんだと教え込めば国の政策が悪くとも、国に反感は来ません。
感謝してもよいことがたくさんあるのに、その気持ちを持たなければ、たがいに友好なんて夢のお話でしょう。

• 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

なくなることはないと思います・・・。
進んでないでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

反日感情を持たせることで、国がまとまるので、利用され続けるのでしょうね。

ただどこの国でも国民はそんなに馬鹿でも単純でもないので、近いうちに薄れて行くと信じたいです。

• 回答者:人類みな兄弟? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

永遠に来ないでしょうね。労組は巨額の資金で反日活動を展開しています。シナや北朝鮮からの資金援助もあります。共産党も歪んだ歴史観で日本を攻撃しているし、日教組は連日子供達を洗脳して、自分の国に恨みを持つ国民に洗脳させて居ます。
某朝鮮人Q&Aサイトにおいても、反日的な運営が行われ、反日宣伝を流布させる為に、何度書き込みを削除されたか知れないのです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

そう言う戦略は採ってない。てか、その国に籠もってそう言う発想を大事に日々生きている人間はそれほど社会的影響力持ってないし。その国の外に出て生活するようになればそんな発想はクソの役にも立たないことを認識させられるだろうし。取るに足らないとこの国の上層部は見てます。

• 回答者:ぐーたら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

そう言う戦略は採ってない。てか、その国に籠もってそう言う発想を大事に日々生きている人間はそれほど社会的影響力持ってないし。その国の外に出て生活するようになればそんな発想はクソの役にも立たないことを認識させられるだろうし。取るに足らないとこの国の上層部は見てます。

• 回答者:ぐーたら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

無理ですね。
どうやっても無理です。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

反日感情が全くなくなるのはないと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ないと思います。米ソと違い民族レベルが低いので。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

反日の歴史も数十年のことですから、
時の政府の変化次第でなくなる日もいずれ来るでしょう。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

反日がいる理由から態度を反韓や反中にする事が馬鹿げている。

• 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 2
この回答の満足度

朝鮮と中国はどうにもなりません。

• 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

「あそこ」と「あそこ」の国の反日が無くなると言うことは、国民の不満が全てその国の政府にぶつけられるということです。普通なら革命という形で新しい国が生れるのかもしれませんが、自分で考えるということを知らない国民ですので、内乱がおこるでしょうね。。。

• 回答者:とくめー (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る