すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

もうすぐ初めて岐阜県へ行きます。
岐阜へ行けば必ずこれは食べて!とか
お土産は絶対これ!ていうお勧めあれば教えて下さい。
今流行りのとか、定番の、とか何でもいいです。

キムチは絶対買って帰るつもりですw

  • 質問者:バニラ
  • 質問日時:2011-08-17 13:02:00
  • 0

並び替え:

やはり飛騨牛を食べるといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

岐阜ってキムチじゃないですよ?!
生まれた時から住んでますけど聞いたことないです。
五平餅がおいしいですよ、おすすめです♪

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鮎菓子、明宝ケチャップもいいともいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前岐阜に行ったとき、知人が家族から「枝豆まんじゅう」をお土産に頼まれていました。
車で行くなら、関SAの「たんぽぽラーメン」が有名ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飛弾地方なら、朴葉味噌を食べて下さい。おいしいですよ。
飛弾牛もおいしいです。
お土産ならさるぼぼですね。

東濃地方へ行くのなら、栗きんとんがいいですよ、これからの季節、中津川の「川上屋「や「すや」の栗きんとんは有名です。恵那市の岩村にある「松浦軒」のカステラも有名です。昔ながらの製法で作っている、大変おいしいカステラです。地元では大人気です。お土産にも最適です。

中濃地方なら明宝ハムが有名です。あとは郷土料理の「鶏ちゃん」はおすすめです。鶏肉と野菜を一緒に炒めた料理です。わたしは味噌味の鶏ちゃんが大好きです。

西濃地方、岐阜市周辺なら、各務原のキムチですね。最近、B1グルメでキムチ鍋をアピールしてます。あと、この地域は柿が有名です。大垣は水がきれいなので、わたしは水饅頭がすきですね。
おみやげなら岐阜提灯はいかがですか。

===補足===
http://gifu-omiyage.sakura.ne.jp/

ここ、参考になると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

柿羊羹

安いし、日持ちするし、美味しいし...

中高年向けにはコレに限ります。

  • 回答者:216 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飛騨牛、ほうば味噌は嫌でも出てきたり、所々で売っていますので、食べようと思えばいつでも食べれますが、私は匠矢(http://r.tabelog.com/gifu/A2104/A210401/21006540/)の飛騨牛コロッケがおいしかったです。

あとは、美智子さまが音づれた時に2度も買ったというかたりべというお菓子が年配の方へのお土産にはいいのではないでしょうか。

ほうば味噌は私は泊まった宿のものがおいしかったので、http://www.hotespa.net/hotels/miyamaouan/で家族のお土産として購入しました。

キムチっていうのはなくはないと思いますが、有名ではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る